見出し画像

関東でこだわりのある飲み水6店

埼玉、東京、神奈川中心に120店舗巡った
私が紹介するこだわりある飲み水6店。

埼玉3店、東京1店、神奈川1店、千葉1店です。
私が行くところは無農薬野菜や自然栽培野菜を提供しているお店です。

他にもこだわりあるお水のお店あると思いますが、
私がオーナーと水トークをしたところを
ピックアップしてまとめました!

一部のお店は写真付きです。

【埼玉 秩父】cucina salve

年間150種類以上栽培の自家農園レストラン
シーガルフォーの浄水器

体に有害な物質は取り除きながら、
人体にとって必要なミネラル分はきちんと通します。
cucina salveでは、水をプラスチックにはうつしません。お客様に提供するお水は必ずガラスです。
余計なものをいれないためです。

シェフは、幼少の頃から化学物質過敏症やアレルギー、腎臓疾患、アレルギー性紫斑病など罹患していました。経験から食べ物や健康などの知識を伝えてくださる方です。

cucina salve HP

【埼玉 松伏町】zerone

本物を贅沢に使った本来の料理とそのストーリーへの旅を提供する

シーガルフォーの浄水器と用途より3種類水
cucina salveと同じく、シーガルフォーを使用していました。cucina salveのお弟子さんです。

料理に使う水、野菜を洗う水、など用途により、
水を使い分けています。

絶対音感という言葉がありますが、
シェフは絶対添加物があります。
食べただけで添加物入ってるか分かります。

zerone instagram

【埼玉 八潮】momo

長岡式酵素玄米専門店
テネモス エネルギーチャージ機
ケミカルをナチュラルな状態にする変換機です。
荒い波動をバランスとる宇宙のメカニズムを利用したものです。

momo HP


【東京 西荻窪】ゆきすきのくに

カラダとココロを整えるレストラン&カフェ
他製品の浄水器と鉱石
水と一緒に鉱石つけておくと、
まろやかな美味しい水になるそうです😲✨

ゆきすきのくに  HP

【神奈川 六会日大前】みかくや

自然栽培野菜や天然菌の調味料をメインに使用し、昼はラーメン、夜は創作コース料理を提供。

新水のいぶき龍泉の雫

作る料理によって、使う水を変えています。
オーナーに聞いたら、
水の硬度で旨味が変わるそうですよ😲


みかくや HP

【千葉 大多喜】蔵精

発酵和食料理店
ワンウォーターECO浄水器と建物ごと他製品の浄水器

ワンウォーターECOとは、抗酸化力をもった素粒水を創りだします。ミネラル分はそのままに臭いの元となる残留塩素や不純物、トリハロメタン(発ガン性物質)を取り除いておいしくいただけます。

蔵精では素粒水をつかった発酵料理をいただけます♪

蔵精 HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?