― 「ところかまわずナスかじり」第七十二話 あれは何? ―

問1:ときどき街を走っている、大音量でキリストの教え(らしきもの)を流している車。

問2:『私、霊感あるんだよね』っていう人たち。

問3:『おい、おめぇらっ!新型コロナウイルスにかかるかもしれねぇから会議は取りやめだ!』って言ってるヤクザの幹部たち。

問4:『ウチは大学生とかに売ってるような一万、二万なんて安物のメガネなんか作ってないから』と言ってるメガネ屋。

問5:桜の写真を何百枚も撮ってる人たち。

問6:『女性はいつまでも若く・・・』←ここまではいい。‟若さ”はみんなにあるもの(あったもの)だから。しかしそのあと、『・・・そして美しく居たいの!』という・・・

問7:『ほぉ~ら!こんなひどい事態なのに、こんなひどい方法で荒稼ぎしてる、こんなひどい人たちがいます!』と言って荒稼ぎしているマスコミ。

問8:さっき釣って逃がしたばかりの釣れた魚。

問9:いつまでも臭くなくならない足たち。

問10:『‟~”って十回言って』と言われて、‟~”を言い止めない人たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?