見出し画像

夢の追い方

アラサーにもなって、夢を追っています!と堂々言うなんて、どうかしてるって思われるのかもしれない。
幸いなことに、私の周りには馬鹿にしてくる人がいない。
心の中では笑われてるかもしれないけど、直接言われないなら一緒だもんね。


そもそも夢を追っているのか、叶えている途中なのか。
私は、アイドルになること自体が夢ではなかった。

お芝居をしていた時にそばに置いていたのが音楽で、何度も救われていた。
だから音楽をやってみたかった。
めちゃくちゃ単純な理由。救われたから、私も誰かを救いたいと思ってしまった。
自分でやるなら何がいいだろうと考えながらオーディション応募したり受けたり、ピンと来るものを探した。

最後にはTHE ORGANICSに出会ったわけだけど、今思えばその前からラップに惹かれていたね、私は。

2020年の真ん中くらい。
外に出られなくてずーっとインターネットに入り浸っていた時、大量にリリックを書いて、驚くスピード感で曲を発表し続けているラッパーを知った。
すごいなぁと感心して見ているうちに、自分もやってみよう!と思いついた。

ビートを探して、リリックを書いて、スマホで録音して、映像も作った。
初めて書いたリリックは、友達のことを歌った、本人には内緒で。
それが原点。
(書いた曲は今でもインターネットのどこかに転がってるかもね、見つけた人はラッキー。私とあなただけの秘密ね。)

もっと遡れば、10代の頃からdaokoさんや、不可思議/wonderboyさん、MOROHAさんの音楽は好きだったから、少なからず影響を受けていたと思う。


そんなこんなで今がある。
私の夢って、なんだろう。
THE ORGANICSになって2年半が経った。
誰かを救いたいというそれだけで、ここへ来てしまった。
救えているのだろうか。
半永久的に残り続ける自分らの音楽が、私の死んだ後でも誰かの一部になってくれたら。
信じて、叶え続けたい。

具体的な夢、をたまに訊かれたりもする。
それで言ったらやっぱり武道館には憧れるし、
私が人生で初めて行ったライブハウス、WWWには立ちたい、ワンマンとかしたい。
何度も遊びに行った思い出のあるLIQUIDROOMにも立ちたい。
ジャンルを超えた音楽フェスを主催したい。
海辺で野外ライブがしたい。
やってみたいことは色々ある。
もっとデカくなれたら叶えられる。
アラサーだけど、ギラギラの夢を追えている。
アイドルになっていなかったら願わない夢。

オガニを好きでいてくれてるあなたと、どこまでも行きたいね。
あなたは大切な仲間だから、これからも。

まずはワンマンを成功させるという目の前の夢を、叶える!


​───────​───────​───────

2024年7月12日(金)@下北沢ADRIFT
THE ORGANICS 2nd Oneman Live
"Synergy"
Open18:30 / Start 19:30
ライブ物販・手売りにてチケット販売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?