見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【1日目】

さっそく、本日よりアンバサダーとして、京都から白馬の栂池にある「UNPLAN Village Hakuba」に1ヶ月行ってまいります。これだけ長期間どこかに滞在するのは、アメリカに短期留学に行った以来です🛩

白馬の栂池に行きます

運転免許持ってるけど、運転はできない「ペーパードライバー勢」なので、公共交通機関で🚈

実に、移動時間は5時間!!(新幹線→特急しなの→大糸線の乗り継ぎ合わせると、6時間強笑)

移動の時間に仕事をしようと思いましたが、まさかのほぼ圏外!笑

画像1

せっかくなので、雄大な山山を眺めてリフレッシュしました。

画像2

10時に出て、着いたのは16時💀

画像3

荷物の準備が地味に大変

1ヶ月の滞在ともあって、荷物も多くなりそうなので、今回は荷物の半分くらいを送ることにしました📦

【郵送した荷物】
・下着×4
・部屋着下(長)×3
・短パン×1
・長袖×4
・半袖×2
・パーカー×1
・ウィンドブレーカー×1
・バスタオル×1
・シャンプー、リンス
・アームカバー×1
・耳かき
・グラノーラ
・一蘭のラーメン
・歯間ブラシ

もともと、洋服が少ないこともあって、最後の1週間くらいで洗濯機をフル稼働しました(晴れてくれてよかった☀️)

到着したら奇跡の晴れ間!そして虹がかかる!

画像4

最寄り駅に着いた時点では、土砂降りだったのですが……

宿でチェックインを済ませたら、すぐに晴れて虹が!!

これは幸先の良いスタートですね🌈

白馬栂池の暮らしをお届けします

1ヶ月滞在するので、せっかくならと、こんな感じの投稿を毎日ゆるーくnoteに投稿する予定です。あくまで、こんな感じでゆる〜くです。

ぜひぜひお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?