見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【11日目】

さあ、いよいよ滞在日の1/3を超えました!もう白馬が家みたいになってきました。

都心部で”できた”ことが、アクティビティになる

温泉が近くにないため「UNPLAN Village Hakuba」で貸し出しをしている電動自転車で行くことにしました。

画像1

「UNPLAN Village Hakuba」はシャワーだけなので、そろそろ湯船が入りたくなってきたのです。

都心部だったら、日帰り温泉には電車かバスでサクッと行けるものですが、白馬の山の上ともなればそうはいきません!

コンビニやスーパーに行くにも、自転車ならアクティビティに早変わり!

栂池高原という名前のとおり、坂だらけですが……

画像2

画像3

電動自転車があればスイスイいけちゃいます(完全な電動ではないですが、軽い運動にはなります)

こんなエグい坂だって!

画像4

エグい坂のパノラマ橋からは、こんな絶景が見えます

画像12

白馬のパワースポット「霜降宮細野諏訪神社」

画像5

温泉に行く途中に、こんな気になる場所が。

画像6

かなり歴史が深そうな神社ですね。

画像7

こちらの大きな杉は樹齢1000年以上にもなるそうで……。圧巻です。

画像8

白馬姫川温泉「岩岳の湯」で仕事の疲れを癒やす!

画像9

ようやく目的地の「岩岳の湯」へ。「UNPLAN Village Hakuba」からは4.7kmなので、30分くらいで行けるかと思います。

ミネラルたっぷりの天然温泉とうたっているだけあって、トゥルトゥル系のお湯でした!

湯船に浸かるのは、家に出てから実に10日振り!さすがに癒やされました!!

画像10

お風呂あがりは、やはり定番の「〇〇・オ・レ」ですよね!カフェ・オ・レはベタすぎるので、バナナ・オ・レあたりにしておきました★

画像11

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?