見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【6日目】

さあ、日が経つにつれて、更新時間がどんどんギリギリになっておりますw本日は、がっつりとアクティビティを行いました。

黄金色の田園と、山々と、百体観音

朝ごはんを済ませて、ひと仕事を終えたら「UNPLAN Village Hakuba」から徒歩10分ほどのところにある「前山百体観音」へ。

前山百体観音は、西国三十三体、坂東三十三体、秩父三十四体の「百番」ある観音霊場札所を巡礼したのと同じ功徳があるとされています。

途中には、収穫間近の米の稲穂が黄金色に輝く風景が見られます。

画像1

Google Mapでは途中から道が消えていますが、まっすぐ看板に従って進めば到着します。

画像2

うっそうと生い茂る木のなかに、大量の観音様が。

画像3

地元野菜を使ってパスタを。

白馬のスーパーで販売していた地元野菜の茄子を使ってパスタを作りました。袋の外からも香る茄子の良い香り。

画像4

新鮮だからか、とても茄子は甘く、バジルソースに合います。

画像5

インスタ映え必須な「鎌池」散策

ランチを食べたあとは、「UNPLAN Village Hakuba」の車で、数人で鎌池散策に行きました。

「UNPLAN Village Hakuba」から車で40分、更に山奥へと進みます。

画像6

山道のアップダウンとカーブが激しすぎて少し酔いました。。

しかし、眼前にはとても美しい景色が!!!

画像7

今回は、この「鎌池」をゆっくりと写真を撮影しながら一周しました。

画像8

画像9

画像10

地元食材を使ったジェラート店「オタリアンジェラート」へ

散策で小腹が空いたので、ジェラート店「オタリアンジェラート」に。

ちょうど汗を適度にかいて、甘いものが欲しいところでした。

画像11

サーティワンだとダブルで590円なのに、この量で390円!?

画像12

しかも、地元食材を使ったアイスでしょ!コスパが良すぎる^^

ジェラートも、そば、ミルク、酒粕、かぼちゃ、チョコバナナ、トマトバジルと種類豊富。

画像13

今回は、かぼちゃと濃厚ミルクの組み合わせ「ダブル」でいただきました。

明日はいよいよ7日目!!

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?