見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【8日目】

8日目。今日は、少し仕事を忘れて白馬栂池から車で白馬駅周辺に向かいました。

定食屋「おおしも」で、ガッツリとチキンカツ定食をいただく!

画像1

今日のランチは、定食屋「おおしも」。

「コロッケチャーハン」や「ツナ玉丼」など面白いメニューもありながらも、チキンカツが気になったので頼んでみることにする。

UNPLAN Village Hakubaの宿の人から、前情報で量が多いと聞いていたため、ご飯の量は小盛りに。

なんと!!!ご飯を小盛りにしたのだけれど、まさかチキンカツが多いとは!!!

画像2

これで800円ですよ?白馬はどこもコスパが良い!

画像3

おそらく、スキーで体力を使ってヘトヘトの人のお腹を満たす食事を考えていたら、自然と大盛りになってしまったのだろうかと予想しています。

白馬駅のおしゃれスポット!「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」

画像4

たらふくご飯を食べたあとは、歩いて「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」に。

「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」は、スノーピークのショップ、レストラン、宿泊施設、スターバックス、イベントエリア(野原)などが併設されている複合施設です。

画像5

スターバックスもロゴも久しぶりで、変な感じです。

画像6

本日はマルシェをやっていました。マルシェではご当地野菜やレザークラフト小物などが販売されていました。

画像7

画像8

次スタバのコーヒーを飲む日はだいぶ先になりそうなので(下手したら京都戻るまで)、1杯注文しました。

15年ぶりに発売された季節限定商品「パンプキン スパイス ラテ」を。

画像9

ちょっと映えっぽい写真も撮影してみました。

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?