見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【12日目】

宿のそばには、コンビニも、スーパーも、スタバもないですが、日々発見と気付きの連続で、楽しく過ごせています。

本日はワーク中心!散歩コースの開拓にいそしむ

今日は仕事が多かったので、散歩コースの開拓を。

午前中は、気になっていた「県宝 牛方宿」へ。だいたい、「UNPLAN Village Hakuba」から歩いて片道20分程度。ちょうど良い距離です。

画像1

と思ったのですが、がっつり山道orz

とても部屋着で来るところではなかった。。

やっとこさ目的地に到着。

画像2

これはさすがに徒歩で来る人はいないだろうな(笑)

画像3

「熊出没注意」の看板に青ざめて、帰りは小走りで帰りました。皆さん、熊鈴は忘れずにつけてください!

お昼は「TSUGA BASE」で山菜そばを

ランチは、「TSUGA BASE」で山菜そばを!やはり、山でいただくそばと言えばこれですよね!

画像4

スープは甘めな仕上がり!少し東京や京都とも違いますね。長野だとめんつゆが甘いのかな?

栂池高原の景色が一望できる!「鐘の鳴る丘」

ランチを食べて「TSUGA BASE」で購入したコーヒー片手に、打ち合わせを数件を終えて少し作業をしたら、

画像5

夕方頃に再び運動がてらのお散歩。

画像6

ゲレンデの上の方に見える鐘まで一直線に道が続いています。

画像7

なかなかの傾斜で息が切れます。朝の目覚めにここ来たら良いだろうなー。

画像8

やっとこさ、ようやく着きました。

画像9

上からの景色はこんな感じ。「UNPLAN Village Hakuba」から徒歩10分でこの景色は控えめにいっても最高。また1つ散歩コースが増えました!!

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?