見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【7日目】

ついに7日目!7日もいると、不思議なもんで慣れてきます。

テレビも、コンビニも、コーヒーがなくても生きていける

画像1

まあ、ないと不便ですが、なくても生きていけますね。特にテレビは、全く不自由していないです。

もう1年前からテレビの必要性には疑問を抱いていたので、それが確信に変わりました。

コンビニとコーヒーは、あったら良いですが、やはり今までいかに欲望をコンビニに駆り立てられていたか、つくづく実感しました笑

破格の100円でそれなりに美味しいコンビニコーヒーなんて、やっぱり中毒性ある商品ですよね。よくないよくない。。

"なにもない"ように見えて、ささいなところに素敵な景色がある

最初は、30日連続でネタ持つかな。。なんて思っておりましたが、仕事であまりアクティビティに行けていませんが、それでも7日も更新できています。結局、「視点」なんだなと思います。

天気や、草木のうつろいは毎日違うわけで、都心にいるとなぜだかそういったものをキャッチする能力が鈍くなってしまうんですよね。

例えば、白馬栂池にはたぬきがいないと思っていたのですが、くまなくいろいろな場所を散歩していたら、2匹も見つけました。

画像3

画像2

金曜日の週末だからか、せっせと花粉を運ぶハチも見つけました。こんな光景も、せかせかした都会なら見過ごしていそうです。

画像4

霧のかかった夏のゲレンデもまた幻想的。

画像5

誰も気づかない0.001mmの変化に気付いていきたい

仕事の忙しさにかまけて、一日を終えるのではなく、毎日同じ場所にいても、そこで起こっている変化に気付いていたいですね。

刺激ばかりを求めがち、新しいモノ好きな自分にとっては、とても新しい発見ができている日々です。

明日から、2Week突入です!!

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?