見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【13日目】

夜に鳴く虫の声をBGMに、今滑り込みで本日のワーケーション体験記を執筆しています。

今日は忙しかったので、ほとんどどこにも行けていない

まあ、ワーケーション30日ですもの。そんな日もあったって良い。

ワーケーションって、ワークとバケーションの両立だから、ワークもバケーションもどっちも大事と僕は思っています。

だから、ときにはワークに寄ってしまうときもある。ただ、そもそも働くことが楽しいんですよね。

最初は「こんなに大自然の場所に来ていて、周辺のお散歩だけで良いのか?」と思いましたが、こんな大自然がひろがっているのに、それでも夢中になれる仕事も、また素晴らしいなと再認識できました。

毎日のトレーニングコースにしようかな?「鐘の鳴る丘」で坂ダッシュ!

画像1

ずっと、座りっぱなしも身体に毒なので、昨日散歩で行った「鐘の鳴る丘」まで、走ることにしました!

見晴らし良くて、近そうに見えますが、途中の坂がエグくて息切れ、、、途中で足攣りそうになったorz

これを続けていけば、相当足腰が鍛えられそう!!!

"無駄な音がない"って良い。

画像2

今住んでいる京都も、とても静かで過ごしやすい場所ですが、それでも車が通る音、人が歩く音、信号機の音が聞こえてきます。

しかし、今滞在している付近は、信号もなければ、踏切もなく、人も少ないので、木がこすれる音、虫が鳴く音が直に聞こえてくるんですね。

今までこんなにも、自然を五感で感じることはなかったので、ちょっとした感動です。

五感を研ぎ澄ます、この感覚は京都に帰っても忘れずにいたいですね。

画像3

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?