見出し画像

簡単!アヒージョの作り方!

どうも!やじんです!😁

今日は土曜日だし、天気いいからすごくハッピーな気持ち!!笑

なので!!

今日はちょっぴりおしゃれ!でも一食500円以下、それでいて超絶簡単。

ベーコンとパプリカ、しめじとトマトのアヒージョを作りました😁

めちゃくちゃ美味しくてハッピーになっちゃいます。笑

ちょっとだけワインも飲んじゃいました😁【お昼だけど、、笑】

今回はいつものフライパンではなく、

「スキレット」という鋳鉄製のフライパンを使います!ニトリで買っても1500円くらいなので是非買うべきだとやじんはお勧めします!!😁

食材はこちら!

画像1

・ベーコン100g

・しめじ1/2パック

・パプリカ1/2個

・ミニトマト1パック

・オリーブオイル【スキットルの2/3程度】

・ニンニク4欠

・食パン3枚【フランスパンでもOK】

となっております!!

まずはニンニクを薄くスライスします!🧄

画像2

その他の具材を写真のように切っていきます!!【切りかたはなんでもOK!!】

こだわると、長続きしません、、

画像3

画像4

画像5

切るものはこれだけ!!笑

次にオリーブオイルをスキレットに投入します😁【深さ2/3くらいまで入れる。】

画像6

その後ニンニクを投入!!

画像7

強火で熱しているとニンニクの風味が香ってきますので、そこに、ベーコン、しめじ、パプリカの順で次々に具材を投入!!

画像8

画像9

画像10

3分程弱火で煮た後、塩を投入!【ひとつまみでOK!】

画像11

最後にミニトマトを投入!!

画像12

ミニトマトが形が崩れるほどに煮立たせたら完成です!!↓こんな感じ!

画像13

食パンをオリーブオイルにディップし、具材も載せながら食べると

まぁ絶品!!

この時飲むのは、やはり赤ワイン!!笑

アヒージョと相性抜群!!😭

画像14

ちょっぴりリッチな気分を味わった

土曜の昼下がりのやじんでした😁

スキレットは人生を豊かにしてくれます。

新生活始める方でも手軽に買えますので、是非買ってみては??笑

以上やじんでした😁!

サポートよろしくお願い致します! 頂いたサポート料金は、ご飯作りのレパートリー強化のためにも、調味料、食材購入に補填します😁