見出し画像

やじん流。アドバイス。

どうも!!

やじんです🍖😁

今日は珍しくレシピ投稿ではございません

やじんが公務員を辞めて1ヶ月経ちました

この1ヶ月で感じた事を備忘録として

noteに記そうと思い、記事を書いてます

やじんのnoteを見てくださっている方は、概ね新生活を送り始める、期待と不安で胸がいっぱいのフレッシュな方々が多いと思います。

そんなフレッシュな方々に、7年間社会人を曲がりなりにもやってきた、やじんからアドバイスができればと思います。

4月から様々なストレスを抱える方は多いと思います。

かく言う、やじんも4月から飲食店を始める予定でしたが、この騒ぎでどうなることやら、、胸が締め付けられています。

社会人をやっていた頃の不安とは、全く別種類のストレスですが、、笑

ストレスを抱えて、悩んでいるのはみんな一緒です。

新生活を送る方にひとつだけアドバイスがあります。

・ 人間関係が1番ストレス

これは組織で働く方や、生活する上で間違いありません。

社会人になりビックリしました。

学生までは嫌なヤツとは距離をおけばよかっただけでしたが、社会人になるとそういう訳にもいかなくなるのです。

業務を進める上で、関わらなければなりませんし、意味不明の小言も言われます。

やじんが働いていた所は、バリバリの凝り固まった年功序列社会(公安系公務員)

でしたので、1年目、2年目は本当にツラかった、、

その頃は、

石の上にも三年

という言葉を盲信し、必死に耐えてきましたが、結論から言うと

全くのムダ!!

でした。

石の上に三年居たところで、嫌なヤツ、意味不明な事を言ってくるヤツは無限に湧いてきます。

少し職歴が長いだけ、年が上なだけで。

もしこの記事を読んでくれてる方で、

心を病むくらい、人間関係に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、声を大にして言います。

その環境からダッシュで逃げろ!

会社を辞めても、人生何とかなります。

あと、他人は思ったより自分の事見てないです。

辞めても他の歯車の一部が入ってきて、組織は回ります。

結局ほとんどの人が、替えが効く仕事をしているのです。

あなたが辞めても、誰も気に留めません。

鬱になる前にとっとと逃げましょう。

自分の人生にプラスにならない人間関係はフルシカトでOKです🙆‍♀️

悩んでいる方はこの本聴いてみてください

聞き流すだけで気持ちは楽になると思います。

ちょっと真面目な話でした。

以上!やじんでした!!






サポートよろしくお願い致します! 頂いたサポート料金は、ご飯作りのレパートリー強化のためにも、調味料、食材購入に補填します😁