見出し画像

今年初投稿。約1年ぶりだけど。。

本当に久しぶりに投稿。

昔の自分を振り返ってみると、何というかギラギラしてたし自分を持っていた。
少なからず、何か希望を持って進んでいた。

今はどうか。。

恐ろしく臆病になっているような気がする。
自分が小さくなっている気がする。

歳を重ね、大切な人に出会えたが、何処かそこから進もうというのではなく、失いたくない、進むのことに関しても不安を持つようになっている、、、。

それは当然だ。
この一年、正直去年よりも辛かった。

体調不良の一年と言ってもいいくらい体調を崩した。

健康第一を改めて知る。

そしてこの先自分は生きていけるのだろうか不安になる。
何とかなるっしょと、現実を見ない日々が過ぎるが、耐性は無い。

でも、前に書いたかもだけどさ、いつか死ぬんだよ。みんな。
死に向かってる。皆んな日々。

だから当然将来のことは怖いけど、その時できる最大のベストを尽くせば、あとはそうなった未来がもともとなるべき、進むべき道だったということだ。

どう転んでもその道はもともと進むべき道だったんだ。

でも、だからこそ何もしないのではなく、今自分ができる最大のことをした恩恵がその道に進めることだと信じてる。

考え方は人それぞれ。

でも俺はそうやって進む。

よし、、ちょっと怖がりになったら俺だけど、最後はまた自分らしく終われそう。

体調は崩したけれど、心は強くなったのかもしれない。

大丈夫。一歩一歩進んでる。

そしてこういう時こそ感謝を忘れないようにしないとね。

ありがとう。全ての大切な人たち。

今ここに居られることを幸せに感じます。

大丈夫。きっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?