見出し画像

古傷もスパイスに。。。

彼女と連絡が取れなくなり、別れて2か月以上経つ。

人は2か月でここまで人生が変わってしまうのかと思うと、いろんなことが恐ろしく感じた。

音信不通で別れたが故に、未だ完全に消化されない想いはあるものの前へ進んでいる。

思いは何周も周り、今痛切に思うことは、ただ元気で幸せでいて欲しいということだけだ。

腹は立ったし、絶望、失望もしたけれど、進む道が違かったのであればそれは仕方がないことだ。

一度は心の底から愛した人に、地獄へ堕ちろなんて気持ちには到底なれない。

お互いに前に進めていれればそれでいい。

たまに写真のフォルダに彼女が出てくるが、まだ全て削除しようと思えるほどの気力も根気も無い。

フォルダに彼女が出てくる度に、スギっと古傷が痛むような感覚もあるが、なんだかそのおかげで人には更に優しくなれそうだ。

痛みはいいもんじゃ無いが、今後の活かし方次第でいいスパイスとなる。

人として、より深みのあるコクが出せるかどうかは、人と真剣に向き合い、悩み、考え、傷ついた経験値によって決まるのかもしれない。

これからも、様々な人との出逢いを経験し、自分にしか出せないスパイスを作っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?