見出し画像

新たな資産運用を計画中



こんにちは、コウセイです🙆‍♂️


固定費カットしてお金を貯める力をつけた私は、積み立てNISAから資産運用を始めました。


こちらは米国株のS&P500を購入しています。



リベ大の動画を見て、米国一本から分散投資していこうと考えました。


日本の高配当株で月3万円の配当金を得ることです。


現在、SBSネオモバイル証券へ申し込み中です。




申し込みには、マイナンバーカードが必要でした。


マイナンバーカードの写真を表と裏と厚みの3パターン撮るのですが、意外と難しく手間がかかりました。



どうやら、写真を撮るのが苦手なようです😅



手続き自体はシンプルで簡単なので、慣れてない方でも申し込めると思います。


税金対策がされている積み立てNISAとは違うので、費用の面、商品もしっかり考えて選びます。



これで積み立てNISAの米国株と日本の高配当株での二刀流を実現し、増やす力を伸ばします。


増やしたお金は日々の生活費と人的資本の投資に使います。


何の株に投資したのかなど、手続きを終えた後、記事でゆっくり書いていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?