見出し画像

22歳女子大生が中古車を買う⁉part4

さっそく中古車販売サイトで私の未来の愛車ちゃんを探してみました。

検索条件
地域:関西全域
価格:30万円以内
年式:2008年以降
走行距離:11万キロ以内

以上の条件で検索をかけました。私は実家に車があり、弟も免許を持っているので、取りに行くことが可能である関西圏を地域の項目に選定しました。価格の30万円はもちろん支払総額での絞り込み!年式や走行距離については、できるだけ新しく、あまり使われていないものを選びたかったのですが、価格で30万円に絞っている分、ここが最高ラインでした。涙

そして見つけた車がこちら!!!!!

画像1
画像2

かわいい!黄色!!
修理歴もなく、写真を見た感じ外も中もきれいでした。

正直妥協した点もいくつかあります。
まず、カーナビがないこと。これは私の実家の車のカーナビも10年以上前のもので、遠出をすると新しい道が表示されず困っていますが、今はケータイのアプリにカーナビもたくさんあるため、別に装備としてはいらないかな、と思いました。後でケータイを立てかけられるものは買おうかなって思っています。
次にBluetoothでケータイがつなげるかどうかはわからない…多分無理(泣) これもう一台一台この車があるところに問い合わせるしかなさそうでこだわるのやめました。
それから最後にスマートキー!これめちゃくちゃ便利だなと普段から思っていたのでできればこだわりたかったのですが、30万円の壁が大きすぎました。カバンに鍵が入っているだけでロックが解除されて、エンジンをかけることができるって便利ですよね!

この車に決めたところで、さっそく見積依頼してみました!ちなみにこのサイトでは無料でした!

サイトを見ていると本体以外にもなんか色々お金がかかりそうで、難しいなと感じました。

担当の人に色々聞いてみたいと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?