見出し画像

22歳女子大生が中古車を買う!?part1

若者の車離れという時代の流れとは逆行して自分の車がほしい!と思う人も少なくないはず!

「車がほしい」と思う人はそれぞれに色んな理由がある。例えば、家が郊外にあり車がない生活が不便だったり、趣味でゴルフをする人は打ちっぱなしに行くにもラウンドを周りに行くにもあのゴルフバッグを持って電車に乗るわけにはいかなかったり、運転が好きでドライブによく行くけど家族で一台の車は中々融通が利きづらい、大きな犬を飼っているから旅行は絶対に車!などなど…

実はこれ!全部わたしが車を欲しい理由です😅

他にも色んな理由があって車を欲しい人はいるでしょう。

では現実に車を買うとしましょう。新車を買うには、かなりのお金が必要です。ましてや大学生は学校の隙間時間でアルバイトをしてそのお金を遊びにも交通費にも食事にも充てているわけで…なかなか新車には手が出せません。。。

一方で中古車はどうでしょうか。
潔癖で人が使ったものなんか絶対使えない!という方は…すいません。このnoteは参考にならないかもしれません。
私みたいに条件さえクリアしたら、安く買えるし中古車も全然アリ!っていう方はぜひ最後まで読んでみてください!

中古車市場は実はいまとても盛り上がっていたりするんです🙈🙈🙈


part2では中古車市場のいま、中古車を買う上で気をつけるべき点について書いてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?