見出し画像

本日、大雪警報発令中です。

先日、友人と雪の日あるあるの話をしていたことを思い出しました。

①雪の降る前はめちゃくちゃ寒い

②降ってしまえばまぁそんなに寒くはない

③雪かきをしたら汗だく

④下手したらそれで風邪を引いてしまう…

⑤そして筋肉痛にもなる…

今回の大雪では、まさにそれを実感しました。

昨日は本当に寒くて寒くて、雪が降る降る☃

お昼には寒さもマシになってきたので、車を見に行って愕然としました。

まさに雪に埋もれていたため、雪かきを始めました。

暑い…暑い…マスクの中が汗でびっしょりです。

1時間半かかって、車を救出し、家に戻りましたら、アンダーシャツも汗で濡れていました…。

しばらくすると、腕が痛い…筋肉痛です(。・ω・。)

子供の頃は雪が降るとあんなに嬉しかったのに、今は困ってしまってばかりです。それはそれは切ないなぁ…と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?