見出し画像

仕事ができる人が見えないところでしてること 感想

この本を読んで、『なるほど』『いやいや違うでしょ』と思うことが多々あった。

これからの新入社員にはオススメな本になっている。一方、中堅社員には基礎的なところが多く、自身を振り返るにはちょうど良いかもしれない。

飲み会のくだりでは、
飲み会というコスパ最強のツールであると紹介されていたり、その場で上司のグラスを注ぐ気配りは大切であったりと。やや昭和的な考え方も書かれている。

本自体はスラスラと読める内容になっており、短時間で読み終えることができる。

個人的には、こちらの本よりも前編の『頭のいい人が話す前に考えていること』の方がボリュームがあり、良かった。

話はそれてしまうが、
社会人になって常々思うのは、本や経験で常にアップデートしなければならないと痛感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?