見出し画像

イドゥナ観た!

愛の不時着が好きすぎる俺が、イドゥナ一気見した!!!!

愛の不時着の人が監督やからか、今回もオープニングもエンディングも凝ってて、映像は綺麗やし次の内容と繋げてるのとか何回見ても楽しめる感が今回も良かった!!

愛の不時着はコロナ禍くらいに流行ったとどうけど「ふーん」とか思ってた。
その一年後に見たらハマりすぎて5回くらい見たし、お母さんとか友達にも勧めたしお母さんが見る時一緒に見て5回目でも泣いたw

今回は9話完結(?)で短いし一挙公開で一気見したけど事足りひんってことはなくて、2521を彷彿させるよう“なザ・恋愛”って感じのラブストーリーやった!年齢設定も愛の不時着と違って若めなのもあって、青春時代の甘酸っぱい恋愛観があって同い年くらいの俺(アセクなので恋愛はできないが)からしても大歓喜!
アセクやけど、ラブストーリー大好きやしキュンも他人のなら感じられる。

とにかく4話くらいまでイドゥナの気持ちがわからんのと、その魅惑で酔いそうになるくらい美しいねんけど主人公のイドゥナへの向き合い方も慎重でクールなのがいいよなあ、、

気付いたら落ちてるのが“恋”
羨ましいなあ、恋したいなあって言う気にさせてくれる!
ジンジュ推しの自分は、5.6話が好きすぎた!今まで自分が傷ついたり誰かをがっかりさせたくなかったりしたジンジュが、自分の気持ちをまっすぐウォンジュンに伝えるシーン。

7話は特に展開が多くて、ドキドキハラハラやったけど、8.9話はまさかの泣いてしまった…! 
(8話は友情で泣いた)

久々の恋愛韓ドラで、しかも結構自分的に好きなドラマに出会えたから良かった!
ペスジがとにかく可愛くて細くてみんな憧れるような“イドゥナ”を演じ切ったのがかっこ良すぎて…🥲🥹

セジョンも30歳には見えんくらい慎重な青年を演じ切っててやっぱり韓ドラは入り込めちゃうよなあ、、
韓ドラで1番好きなシーンを最終話で見れたのも俺の推しなところ!
最終話の『ポゴシッポ』のシーン!!!
日本のドラマってあんま「会いたかった」とか「会いたい」とか言わんやん。

天下の韓ドラは、言っちゃうのよな〜〜〜
「会いたかった」
会いたくなるような人ってやっぱり好きってことやん。
恋人に限らず、俺も会いたい人おるからわかる。
会いたいってやっぱり“好き”とか“愛してる”ってことやな〜って改めて思えた!

イドゥナ続編待ってるよ〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?