見出し画像

赤ちゃんが泣き止まない

泣き続ける赤ちゃん

一緒に住んで2、3日は泣いても全然きにならなかったが、4日間くらいからは、しんどいなと思っていた。

泣いたらすぐに抱っこしたり、おしゃぶりを咥えさせたり、いろいろ試すが泣く時は何をやっても昼夜問わず泣き続ける。
正直ストレスだった、生後10日目の我が子に本気でキレそうになり、嫁に諭された。

この時、初めて心から自分の親に感謝した、こんな環境にずっといながら、家事や仕事をやらなければならないなんて、僕には無理だと思った。

諭された後、嫁には「そんな感じになるなら、実家に帰る」
と言われ、実家に帰る準備をしていた。一緒にいたい気持ちと、一歩間違えれば体罰を振るうのではないかと、自分でも怖くなり、止めるに止めれず、いよいよ実家に帰るねと荷物をまとめて出て行きそうになる嫁に、
「あともう一回チャンスをくれないか」
といい、必死に再発防止策を考え伝えた。

対策1:泣き出したら、とにかく声を出して笑う
対策2:泣きてる時も話しかけ続ける

仕事終わりや、余裕がない時は泣き出したら負の感情で一杯になっていたので、それを変える方法は、この対策しかないと思った。

ちなみに一ヶ月半たった今でも、この対策を継続しており、イライラして我が子に本気でキレそうになることはあの日以来一度もない。
取り敢えず今はこの対策を継続して、とにかく子供が無事に大人になるまで頑張って向き合っていくしかないと思う。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
ここでは新人パパとしての奮闘や人生観について、投稿しています!いろいろアドバイスやご指摘等、思ったことがあれば何でもコメントしていただけると嬉しいです!
では、次の投稿お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?