見出し画像

私の知り合い10年ほどまで給料5万円だったらしい

びっくりした。知り合いの方と話す機会があったので話したら、初任給は5万円だったよと言っていた。
新事業をやるために集められたのですが、事業がうまくいかずに給料が5万円だったようだ。
寮生活のようで家賃などはかからなく、ご飯は社長が食べさせてくれるようでしたが新卒で30人ほど取ったのですが、今では2人になったようだ。

良く続いて働くことができたんだなと思った。
知り合いの方は社長がすごい人だったのでついていきたいと思ってたらしい。
現にいろいろ教えてもらうこともできて、今では新しい会社になり、働いている。

その経験があったから今があると言っている。
だけども、月に5万円はすごい。
流石に生活できないと思う。

自分で売り上げを上げるという意思がなければならないと言われた。
本当そうだと思った。会社や社会のせいにして仕事を辞めていく人ばかりだから、そんな中でも自分の頑張りで変えれることもあると思う。何かの責任して逃げないようにならなきゃと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?