エモーショナル イーティング

お腹は空いていないのに食べたくなる状態をエモーショナル イーティングと
呼ぶらしい。ストレスを紛らわすために脳が食べろと命令しているため
ついつい食べてしまうらしい。
平日はまだマシだが休日の方が辛い。
何もすることがないと食べるしかなくなる。
今思えば一人暮らししながら職探しをしていた時もそんな感じだったな。

家に炊飯器を置かなくなったおかげで極端に体重が増えることは
ないがこのままでもいけない。

ストレスも減るもんじゃなあないしな。
このイベントが終われば解放されていい生活リズムを
取り戻せるモンでもない。

今ここから立て直すしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?