こんな世の中でもPoison~煙草の思い~

こんにちは、ただの大学生です
僕は大学生ですが煙草が大好きです、若気の至りとでも思ってください

今日は煙草を吸う人も吸わない人もいます、当たり前ですね。吸う吸わないは人それぞれなので、ですが前から思っていることが一つあります
それは…

喫煙者に優しい世の中ではない

まぁ煙草は害でしかないので仕方がないと言えば仕方がないです、けどここまで厳しくしないといけないのでしょうか。

まず前提として、煙草は臭いです、そして体にも悪い、百害あって一利なしと言ったところです。それは承知の上で吸っています

そんな喫煙者の僕が思っていることは、とにかく喫煙所が少ない
本当に少ないです、僕の大学には喫煙所がないくらいです。僕は路上喫煙はしないなど、喫煙者として最低限のルールは守るようにしています。そもそも僕が子供のころ、煙草の臭いは嫌いでした。好きな人なんて喫煙者しかいません。それに人様に迷惑をかけて吸う煙草は罪の味がしておいしくありません。人様に迷惑をかけないようにするためには喫煙所で吸うしかありません。ただ昨今は喫煙所が減ってきています。喫煙所が減ると吸う場所が無くなります。これは喫煙者にとっては死活問題です。

路上喫煙を減らそう!などのポスターだったり呼びかけを見かけるたびに疑問に思うことがあります。

いや、無理やろ。むしろこのままでは増えるだろ

昨今は喫煙者に対する扱いが雑だと…
路上喫煙をする人には一応何かしらの考えがあると思います。ただの害悪公害野郎ですが。かっこつけ、イキリ、禁断症状がでたとか…どれもダメですけどね

けどちょっと雑じゃないですか???最近は喫煙所を減らせば喫煙者が減ると思っているのでしょうか。そんなんじゃ喫煙者は減りません。考えてみてください、喫煙者は薬物中毒者と同じみたいなものです。煙草に理性を握られているんですよ。ニコチンが切れたら理性が働きません。吸いたくてたまらなくなります。例えるなら眠すぎて意識が朦朧としている時と同じです。眠気がMaxの時にベッドに横たわると、何かがプツンと切れたように気持ちがいいですよね、それに安心します。ニコチンが切れるのはそれと同じなんですよ。眠くて早く横になりたい、それが煙草だと早く吸いたいになるんです。そんな奴らがのこのこと喫煙所に行くと思いますか、行けって話なんですけどね…
でも喫煙所が少ない!!だから路上喫煙者が減らないんですよ。路上喫煙者を減らす根本的な解決策は、室内型の喫煙所を増やすの方がいいのではないでしょうか。喫煙所を減らしても無駄だと思うので…
まぁどんなに吸いたくても我慢した先のご褒美だと思えば路上喫煙なんてやらないんですよね

最後になりますが僕から一言

路上喫煙は迷惑です、非喫煙者の方からしたら迷惑でしかありません。
喫煙者からしても迷惑です。できることならどこでもタバコが吸いたいです。ですがそれを我慢して喫煙所まで足を運んでいます。煙の臭いを嗅いだだけで吸いたくなるのでやめてください。本当に害悪です。風当たりが強い世の中ですが、本当に煙草が好きならルールを守って吸いましょう。そうした方が変なスパイスが入らずにおいしく吸えます。

ルールは守って吸いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?