打った瞬間それと分かる特大アーチな婚活会員さんの話
今日も読んでくださってありがとうございます。
婚活仲人の岡です。
日本にお父さんを増やす仕事をしています。
婚活はやっぱり写真が重要!
というわけで、できる限り会員さんの写真撮影には立ち会いをしています。
スタジオがいいか、ロケがいいか、人によって使い分けをしているのですが、ロケの場合には現地でカメラマンさんと待ち合わせになります。
最初にカメラマンさんと会員さんをそれぞれご紹介するのですが、このときのカメラマンさんの反応に注目です。
もちろん、カメラマンさんもプロですから、そんなあからさまに態度には出しませんが…。
いい写真になる事を確信したら、心の中でガッツポーズをしています。
私とアイコンタクトがある場合もあります。
(この人、めちゃカッコいいですね、"勝ち確"ですね)
(そうでしょう。メチャいい写真になりますわ…)
ふたりして、にんまりしているわけです。
打った瞬間にホームランと分かる、確信歩きみたいなもんです。
確信歩きが出れば、撮影も順調、仕上がりもバッチリです。
カメラマンさんのオーラと気合いが違います。
ここまで読んで、俺はイケメンじゃないから…と思った方、違います。
私の経験から言って、顔はあんまり重要じゃないです。
身長と体型もあんまり関係ないです。
大切なのは髪型とファッション。
ここをケチらないことです。
そして一番重要なこと…。
カメラマンさんに笑顔で挨拶する。
ジョークで言ってるんじゃなくて本気です。
商売とはいえ、あいてはロボットではなくて人間です。
写真なんて誰がどう撮っても一緒でしょ?と思ったら大間違い。
カメラマンさんがいい気分で撮れば、写真の仕上がりもよくなります。
これは婚活中も同じで、レストランのウエイターさんへの態度とか、ショップ店員さんへの態度とか、なんでも同じです。
婚活の変なテクニックよりよっぽど大切なのは、幼稚園や小学校でならうような挨拶とマナーなんですよね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
スキ・フォローもよろしくお願いいたします。
noteは毎日更新していますので、また明日も読んでくださいね〜。