見出し画像

今だから書ける事なのか?まだ温めてた方がいいのかと思う事だけどトロアニでの僕

誰も見てないから挨拶も無しです。俺家のヨータです。以前のラジオネームで名乗った方がええかな?まぁ、そんな事はさておき僕が大好きなラジオの話でもしましょうか。静岡のSBSで放送しているラジオ「TOROアニメーション総研」こと通称「トロアニ」毎週月曜日19時からやってるんです。今はパーソナリティが変わって青木アナになってますが、僕はその前の原口アナ時代から聴いてるんですよ。そもそもトロアニと出会ったのはラジオ聞かなくなって配信ばかりやってた時、消したTwitterのアカウントにふとログインしてみたんですよ。そしたらフォロワーが静岡のアニラジの事を呟いており一応、僕も静岡に住んでた時もあったしアニメ観るからって理由でメールを試しに1通書いてみたんですよ。本当に読まれたらラッキーぐらいの感覚でしたね。するとフォロワーから読まれたと報告があり、それじゃradio課金してでも聴くかってなったんですよ。聞いた時は衝撃でしたね〜アニラジなのお笑いのラジオみたいなクオリティ高いメールばかりで…それもそのはず、原口さんはトロアニ以前にアルコ&ピースの酒井さんとラジオもやってたんですよ。そこのリスナー達や酒井さんのボスでもある有吉さんの闇ラジオのリスナーの方もいて。普通のアニラジとはグルーヴが違うんですよね〜僕が書いたメールはアニラジ用のつもりで書いたから当たり障りの無い内容で個人的には自分のメールがつまらないと思ったんですよね。アニラジのメールがつまらない訳では無いですよ汗。アニラジとトロアニのメールの色が違うって感じた。あくまでも僕の第一印象ですが…けど、コレがOKなら俺が普段からメンバーとLINEしている時の怪文書もメールに落とし込めるなって思ったんですよ。そこからメール考えたりするの再熱して今ではラジオを再び聴くようになりましたね

けど、やはり良い評判もあれば悪い意見って物が目に入ったり来てます。トロアニは特殊だから感動系は読まないとか俺のリアクションメールは読まんで原口アナの友達(元チョコナナリスナー)しか読まない。原口アナの身内や友達からしかメール来てないみたいなツイートや原口アナの質問箱に来てたりしてましたね。正直、見てるコッチが腹立って来て、溜めてたからこの怒りここでぶつけたかったのもありますが、失礼します。そもそもオメーのメールが面白くなーんだろ!後は色が違うんじゃねーの?それをパーソナリティには伝わらなかったとか言いやがってテメーのメール例えるなら寿司屋に来てステーキ出されたみたいなもんじゃねーの?後、何?身内?俺は全く違いますけど?確かにフォロワーに原口さんの身内というか友達みたいな奴らはいるよ。けど、俺がフォローされるなったのは俺がトロアニで読まれてからだよバーカ!それに俺と同じ感じで自分からリプとかして交流してその人達と仲良くなったリスナーもいるし、何が身内しか読まれてないだ!ちゃんとリスナーの経歴を調べてからもの言え!それにTwitter消したみたいだが、その件で原口さんにボロクソ言われた奴!Twitterみた感じお前はただの逆張りだったな。もう1人は女性か女か忘れたけど、よく知りもしねーで自分の物差しだけで測って引用リツイートして怒られてたな。それがショックだったみたいにリプ返してたけど、その後ご機嫌取りみたいな感じで番組褒めてて滑稽だったわ笑

ふぅ〜スッキリした。まぁ溜めてた文句言っただけですね。一応、喧嘩するつもりも無いし正義気取って拳振り上げてるつもりも無いです。ただ気に食わない奴の文句が言いたかっただけです

だって僕自身身内でも無いし僕のフォロワーでも僕と同じようにトロアニから原口さん知ってその界隈と交流するようになった人もいますから。仮に読まれない嫉妬から言ってるならメールがつまらんだけだから少しは他の人の参考に聞いた方がええと思うよ。当てになるかは知らんけど

シーズン2も迎えて新規も増えて来てるからもっと盛り上がってくれると嬉しいです


後、最近トロアニ終了後に放課後みたいにワチャワチャしなくなったから、またみんなでやろうよ。パーソナリティ変わっても面白さは変わらないし、いや進化してるからシーズン1で切った人達も、また聴こうぜ。新年度で忙しいとは思うから落ち着いたらでもいいので。またフォロワー僕と仲良くしてね。最近、グラビアのツイートばかりしてるから薄々嫌われてるの分かってるよ😒だって自分の構成したCD42枚の奴、他のみんな10いいねとか貰ってたのに俺は2いいねだけだったぞ。それ以外の飯系や飲酒系でも俺のだけ明らかにいいね少ないのよね〜。まぁTwitterで嫌われた所でリア友やメンバーいるし。フォロワーからブロックされたら話のネタにしてYouTubeで使うわ。じゃあまた

P.S
わざわざTwitterに「採用ありがとうございます」ってツイートするの俺は好きじゃない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?