初欧州旅行。二段ベットの下でアラブ系のゲイがめちゃくちゃヤってたっぽい。


わたしはヨーロッパで留学してたのですが、留学中、アメリカ人の友達とベルリン旅行に行きました。


初めての旅行でしたので、彼女に全部任せてついて行ったら、なんと宿はホステル。男女共用で、二段ベットが部屋に3個、カーテンなし。

おおー、これがアメリカ人の旅行かぁ。すんげぇな。と率直に思ったのを覚えていますがバックパッカーってそんなもんみたいですね。

今ではもう慣れたものなんですが、初めてのわたしはびっくり。
初日は不安で寝れたもんじゃありません。自分が寝返りを打つたびにキシキシいうベッド。うるさいかな、と思い目が覚めてしまいます。

まんまこのへやの二段目で寝た

初日、なんとか寝れたと思ったら、ドアが開いて明るくて目が覚めてしまいました。部屋にいた6人とは話をしていたので、なんか知らない人が出て行ったんですけど。とまた少し不安増幅。

寝れねぇー。まじ最悪。
次の日の朝。寝不足で朝ごはんを食べている時に

「昨日、部屋になんか知らない人いたわ。」

と友達に言うと

「ホステルだからねー。」

と呑気な答えが返ってきました。
そーゆー感じねぇ。と思いながらその日は観光し、また夜。


2日目


かなりよく寝れたのですが、今度は決定的に何か音がして目が覚めました。カチャカチャカチャ。


なんだ…?と横を見ると、ちょうど男の人と目が合いました。上半身裸の。ズボンのベルトをつけてガチャガチャ言わせてる、長髪センター分けの。


めちゃくちゃ寝ぼけているのでこの時のわたしは別に動揺もせず話しかけてしまいました。

“Oh, hi”
あ、こんにちは
“Hi, did I wake you up?”
ごめん起こした?
“Nah it’s fine I just can’t sleep. Sorry to disturb you”
ぜんぜん、ただ寝れなくて。邪魔してごめんね


こんなような会話をした気がします。わたしの中の内なる素敵な日本人が発動して、相手に気を使わせないように適当なことを言い、sorry 言ってまた眠りにつきました。



で、次の朝。よく考えて見たら。
いやいやいやいやいや。
邪魔してごめんねわじゃないでしょわたし。
誰やねんあの人。

私の下で寝てる人は短髪のアラブ系ニキで、わたしが見たのは長髪のセンター分けニキ。

なんで知らん兄ちゃんが部屋でズボン履いてんじゃー!!!!履いてるってことは一回脱いだってことじゃろぼけー!!


興奮してこのことを全部友達に伝えたら

“I don’t know. May be they were just having fun.”
まぁヤってたんじゃない?知らんけど。


と言われ、全然盛り上がらないで終わりました。

ホステルで下のベットでおっ始まってることに、なんでそんなに冷静でいられんのじゃ?
もともと落ち着いた子だとは思ってたけど意味わかんないよ。カルチャーショックこれ?この子が冷静すぎるだけですか?わかりません。

色んな意味で異文化ぁぁぁ☺️☺️☺️な初旅行でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?