見出し画像

毎日イラスト投稿20日目

昨日コメダ珈琲で絵を描いていました。最近僕の好きな絵は、見方によっては2通り以上の見え方のできる絵です。有名な作品の中に「妻と義母」という作品があります。その作品では、若い奥さんにも見えるし、おばあちゃんにも見えるしといった作品です。同じ作品でも多方面で見ると全く違う作品になってしまうのが不思議で面白いと思える僕のマイブームとなっています。

そこで僕も描いてみようと思いました。今回の作品は、取っ手やドーナツ、ウサギの後ろ側の絵を描いてみました。ただ並べたかっただけですね。その中で書いている途中に「何かにらめつけている親父顔にできないのかな」と思い、そこに寄せながら描きました。結果、取っ手=眉毛。ドーナツ=目。うさぎ=鼻と口。といった感じで、2面性を帯びた作品に仕上がりました。後から見返しても面白いなと思い、僕自身は満足しております。

絵を描いていると関心がどんどん広がっていくので非常に楽しい毎日でございます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?