見出し画像

毎日イラスト投稿16日目

毎週水曜日はうちの会社ではノーミーティングデーとなっています。必要最低限のMeetingはセットできますが、基本的にはMeetingはありません。毎週水曜日は、最近は必ずテラスのあるカフェに行って、のんびりと作業を行います。これが本当に捗る。突然のMeetingがないと、緊急の時間がなくなり、じぶんが準備した作業に必要な時間に集中できるからですね。あとは思ったよりも早く作業が終了すれば、残った時間で前々から勉強したいことに時間を投資できるのでとても快適な時間を過ごすことができます。

毎週水曜日はできるだけ自然に触れるようにしています。その一環としてテラスでコーヒーを飲みながら作業をします。普段からパソコンに向き合っているとインターネットから解放されたい欲望がどんどん強くなり、何も感じない自然の世界に身を置きたいと考えるようになります。自然の中にいる時の自分はイラストのような顔をしていること間違いなしです。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?