見出し画像

毎日イラスト投稿18日目

本日は魚のような川のようなイラストです。川には見えないかもしれないですね。オレンジだし。でもそれが良いところだと思ってて、ちょっと常識を覆したい感じにしました。何か目新しいものである方が面白いですし、僕自身毎回斬新な作品の方が心が嬉しいです。

最近はどんどんアイディアを絞りに絞って作業に向き合う時間が多くなってきて、ガンガン目新しいものに向かっていきたい欲がすごいです。なんかメラメラしてるのかわかんないですが、これはこれで楽しいですよ。生きてるなーって感じがします。

今日の関東は非常に天候として恵まれてませんね。Team Meeting後に別チームの方から「声枯れてませんか?大丈夫ですか?」と心配の声をいただきました。それはそれで嬉しかったです。この若造がちゃんと戦力になれてるかいつも不安だったのですが、心配されるレベルまでやってきたとなると、ちょっとステップアップしたと思いますね。にやにや。うれじい。

あと書いておきたいこととして、拡散性質のあるオタク系の人の大切さといったことでしょうか?そこから非常に学びがありました。僕はあまり人にこれマジすごいんだよ!と言うことがあんまりないです。てかでしたと言うべきでしょうか。本心はこれがすごい!とか結構感じるにですが、今までは自分の中で完結させてそれで終わりでした。実はそれはすごく勿体無いのでは?という気づきを与えたのが、オタク気質の方でした。その方は「オタクはすぐに伝染させたくなるんで!」と一言言われて、それってすごい重要じゃん!って返したことで気づくことができました。僕自身に内心でどこかでそれを願っていたからですね。気づきはしませんでしたが。気づいた中で人にあえて伝染させようと、人から受け入れられなくてもガンガン伝えていくとどうなるんだろう?という疑問が出てきて、この検証をしたくなってくる。ああ、これだ!と思いましたね。

最近孤独を感じることがありましたが、周りに人はがいるのになんで?と思っていました。それは伝えたいことを自分の心の中に閉じ込めてしまうからですね。それはどんどん心が暗くなるし、孤独を感じるようになるさって。これからは相手がどんな反応を取ろうと自分の伝えたいことをを伝える。そして、相手の反応は気にしない。これらを大切に生きていこうと思いました。最低限の配慮は必要ですけどね。がんばります!

以上!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?