見出し画像

毎日イラスト投稿19日目

本日は土曜日ということで、だらだら起き上がってきます。11時ぐらいまでお布団の上でだらだらと動き回り、お昼を食べにくことに決めました。家の近くにある中華料理屋さんに行き、麻婆豆腐の定食をいただきました。650円でこのボリューム感!?なんとお得!?と思いながら食べました。非常においしかったです。僕はボリューム感と味の素晴らしさに対して安いという印象を与えてくれるメニューはとても好きで、中華屋さんには感動しました。

食べ終わったら、最寄りの駅までテクテク歩いて行き、コメダ珈琲に入って、お絵かきの練習を始めます。お絵描きの共にカフェオレをたっぷりで注文。今回初めて知ったのですが、「甘みを入れてよろしいですか?」という質問を人生で初めて受けて、なんのことか全く分からず、何度も聞き返して、どういうことか説明していただきました。いやー、今思っても「甘み」って一体なんだ?と思ってしまいます。そんなことも勉強しながら黙々と絵の練習をしていました。すでに良い1日を過ごしている感覚を得ていたため、今回投稿するイラストを最初に描き始めました。

ああ、今日も良い1日でした。明日もいい1日になりますように。以上。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?