見出し画像

親父Vol.3

親父とは仲良く慣れないこれかも無理だと思う

親父は破産宣告している、博打が好きで破産した

ある時、家にかえると沢山の書類に笑いながら、ハンコをおして俺の勝ちやって、よくわからないことゆっていたが、たぶん、破産宣告の書類だろう、人のお金で遊びきった、たしかに、勝ったのか?

親父が嫌いだ、親父みたいにはなりたくないと、博打もしない、仕事ばかりしていた、親父は常に家にいた、贅沢はしていなかったきがする、博打にかけたいからだろう、僕は、自分のちからで、贅沢してやるとがんばった、

事業膨らませすぎて、借金がふえた、傲慢になった、仲間と家族までいなくなった

結局、親父とおんなじ道にいる

僕は負けた、親父は勝ったとゆう

遊びは勝ち負けはあるが、ビジネスに勝ち負けはない、どうやら僕のビジネスは遊びになっていたみたいだ、

考え直した、一から何者かになることから始めている、人が喜ぶ投資をする、人が喜ぶものを作ろう、43の歳で気付いた、そして、沢山の人を傷つけてきたのにも気がついた

成功の定義はよくわからないけど、

親父はきらいだ

成功の道はただ一つ。
自分だけの生き方を見つけることだ。

クリストファー・モーリイ

今日もさむい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?