見出し画像

国葬?給付金?みんなはどっち?

(トレンドなってたから取り上げた)
Twitterでこんなのを見つけた。
【国葬の費用を給付金に!!】

俺は思った。
安部さんは長い間首相を務めてた。
それは国民の信頼があったからだ。
(どんな国も国民の元動くから)
それに国のために尽力もしてくれたから、
国葬してもいいんじゃない?

でも給付金も欲しい、(親にとられるけど)

国葬するのも安部さんに感謝するという意味で大切だし。
世界にも安部さんは評価されてる。
世界的にも日本人は優しいと思われてると思うし。
給付金も値上げの波が襲ってる今みんなに必要。

結論、国葬も給付金支給もしたほうがいい!

(給付金配布と同時にベーシックインカムも導入してほしい。)

書いた感想

題材が政治だからかなり賛否分かれるだろうな。と書いてるとき
思った。個人の一意見だと思ってほしい。
それではこれで以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?