見出し画像

6ヶ月前にストレートエステした髪、今どんな感じ?!

今回は半年前にストレートエステを施術したお客様のビフォーアフターです。

来店時の状態

まずはビフォアの状態を確認していきましょう。ぱっと見た感じは問題があるようには感じないかと思います。

しかし表面は基本的にクセが出にくい部分でもあるので、うねりがあると言うよりは、パヤパヤと細かい髪の毛が出てくる方が多いです。

では内側の1番クセが強いい部分を見ていきましょう。

内側のうねり


前回施術してから半年なので、半年間で伸びた部分がくっきりと見て取れますね。


逆に言うと、中間から毛先の前回施術した毛髪に関しては非常にツヤツヤしていてきれいです。

髪の毛をきれいに見せるストレートの施術ですが、毛髪に負担が全くないわけではないので、今回の施術に関しては新しく伸びてきた部分にだけお薬を塗布していきます。

お薬をつけない中間から毛先に関しては、100%トリートメントのみの施術をしていきます。(中間から毛先部分にも薬を塗布するケースもあります。)

それでは今回の仕上がりです。

動画からの切り取りですみません、、、

艶が出て手触りも気持ちよく常に髪の毛を触ってしまいたくなります。

先ほどチェックしていた内側のクセはどうなっているでしょうか?

内側も綺麗に伸びました!



髪の毛の癖が伸びて、つやつやな状態になっています。これなら湿気に負けることもなく、頭が一回りコンパクトになった状態で快適に過ごすことができますね。


それでは最後にこちらのお客様が初回来店時、どのような状態だったかを見ていきましょう。

2年ほど前の初回来店時。



今回と初回のご来店時の状態で比較してみましょう。

初回のbeforeと今回のbefore比べ



両方とも施術前のビフォアの状態ですが、かなりの違いがありますね。


初回来店時と今回のアフターを比較してみましょう!

初回beforeと今回のafter

格段に髪の状態が良くなってきていますね!
施術内容としては6ヶ月に1度のストレートエステをベースに、2ヶ月に1度のカラーエステのリタッチ施術になります!

参考にしてもらえると幸いです!!

Instagramはこちらから!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?