見出し画像

【入れて損しない】携帯ゲームランキング𓀃(中編)

皆さん、こんにちは\(⌒日⌒)/
もう少しで3学期が終わり、新学期を迎えようとしてますね!

管理人は人見知りなので、毎回この時期が迫ると憂鬱な感情になります。。。

さてさて、前回の記事【小話7】の公約通り、投稿ペース飛ばして行きますよぉ!!

ではどうぞ。

第3位

人狼ゲーム

えぇーと、管理人は人狼ゲームのハマりすぎて有料版を買いました。
※もちろん、無料版もありますよ。

★概要
・市民陣営と人狼陣営に別れて勝負する
・市民陣営は人狼を当てれば勝利
・人狼陣営は市民を殺せば勝利
・議論する時の白熱の心理戦

#その前に
色んな人狼ゲームが世に散らばっているんですが、なんでこのゲームかという事を説明します。

・このゲームはネット対戦型ではなく、友人や家族等で行う対面型です。
→ネット対戦型でも良いですが、飽きちゃうんですよね。

何故なら、ネット民が怖いからですw

例えば、初級者部屋や言うとるのに明らかに上級者が紛れ込んで、指揮をとるんです。

そうなると、ほぼ口数少ないやつが吊られます(笑)。だからおもんないわけです。

他は単純に、知ってるやつとやった方が盛り上がるのは当然なんです。

例えば、昼休みの時間にやったりとか、遊んだ時にやったりとか、学生なら修学旅行とかにやるのもだいぶん盛り上がりますよ^^

それを踏まえて、なんでこのゲームか?

①システムが初心者に優しい
→このゲームの初めての人は大抵友人に誘われてやりますが、ゲームの進行係が必要になります。

そりゃ慣れてるやつがやれば良いですが、そうでない場合、どうすりゃいいか分からないわけです。

けど、このゲームは進行の台本みたいなものが表示されるのでそれに従えばええだけです。

何回かやってるうちのすぐに慣れますよ!

②端末にも優しい
→このゲームは誰か1個端末を持ってさえいれば遊べます

しかも、全然充電を食わないので長時間遊べます。
cf.人狼ジャッジメント

しかもあんまし容量も食いません
cf.人狼ジャッジメント

③遊び方の可能性は∞
→このゲームは引いたカードによって、一緒に遊ぶ人間によって、設定によって、様々な組み合わせがあります!

それゆえ、中々飽きないんですよね!!

ちなみに、カードについてなんですが無料版は限られていますが、十分に遊べます

私はハマりすぎて有料版を購入しましたが、役職がありすぎて楽しすぎます(語彙力)

まずは、無料版で友人らとやってみてハマったら有料版にいくのがオススメなんで是非ともやってみて下さい😆

最後にイメージしやすい画像貼ります。6枚。

第2位

ブロスタ

★概要
・3対3のガチンコネット対戦型
・勝ち進んでトロフィーを集めよう!
・フレンドと遊ぼう!

★オススメ理由
①キャラゲーじゃない
→こうゆうゲームってだいたいキャラゲーになっちゃうじゃないですか?

けど、このゲームはちゃうんです。

ステージがだいたい一日ごとに更新されるんです。

これらのステージってキャラによって得意、不得意があって、それによって毎回キャラを変えなければならない。

だから最強キャラなど存在するはずもないんですよね。

しかもこのゲームのガチャガチャはパズドラみたいに運営から配布された謎の石を使って回すみたいなものじゃないんです。

バトルパスシステムが導入されていて、ミッションをクリアしたらガチャを回せるコインがい手に入ると。

言葉で言っても分かりにくいと思うので、画像で見てください。

まあこんな感じです。

ミッションによってはこのキャラでこのステージに行きなさいとかなので、使用するキャラがよけ枚に分散するんです!

②フレンド機能が充実
→勿論、野良とやるのも面白いですが、フレンドとも遊ぶのも一興です。

フレンド機能には2種類あって、協力タイプと対戦タイプがあります。

・協力タイプ(3人まで若しくは2人)
普通のプレイを基本3人でネットの野良と対戦します。

これのいい所は勝率が上がるところです。

時々、このゲームをやってると一緒のチームの野良が全く動かなかったり、アホな自傷行為をしたり迷惑行為を行う場合があるんです。

けど、フレンドとやったらそうゆう事はないし(フレンドがアホじゃない限り)、何より作戦を事前にチャットで練れるので勝率が上がります^^

・対戦タイプ(最大10人まで)
ステージによっては6対6、10対10です。

これはフレンドの中で誰が1番強ぇか決めようじゃないか!って時とか、野良と戦うん飽きたし、俺らで対戦しよかーって時に使いますね。

こっちはある程度人が集まらないと出来ないので、初めのうちは協力タイプでやってくださいね〜

慣れてきたらこっちも楽しいです。

最後にイメージしやすい画像貼ります。6枚。


最後に

すいません。1位出そうとおもたのですが、また管理人のサボり癖が出てまいまして、1位は「後編」に回します。

役に立った!と思ったら是非イイネとフォローお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?