見出し画像

🎥動画有:スタバでサスティナブル🌿7つの習慣【PR方法を考える💡】

🌿 スターバックスのコーヒーを楽しみながら、地球にやさしい行動を取り入れてみませんか?

私たちは、スターバックスで簡単に実践できる「サスティナブ7つの習慣」を考案しました。
これらの方法を実行することで、サステナビリティに貢献しながら、周りにもその意識をアピールすることができます。🌍

🌟 スターバックスでのひとときを、もっとサスティナブルに楽しむための7つの習慣 🌟

あなたも今日から始めて、地球にやさしいライフスタイルをアピールしてみましょう🌱

ではクリックして動画を視聴してみましょう!



解説


油蕎麦dill267さんの記事をきっかけに似たようなものを作って見ました。


「「極限まで頭よく見られる方法考えた。」」

というタイトル!!

人間の心理を上手くついたタイトルです!

記事の内容も非常にシンプルなのでショート動画で配信するともっと沢山の人に読んでもらえそうです!

以下スクリプトを無断で作って見ました。
※油蕎麦dill267さんに怒られたらすぐに削除したいと思います

[オープニングシーン]
[音楽: キャッチーなアップビート]
画面に大きな文字で「頭よく見られたい?今すぐこれを試せ!」が表示される。
音声: 「こんにちは、油蕎麦dill267です!」

[シーン1: 知的さの秘密]
画面にイメージカット: 知的に見える人がスタバで作業している。
音声: 「突然ですが、みなさん、頭よく見られたいですか?」
カットイン: 油そばキャラが「それなら、簡単ですよ!」と言いながら現れる。
音声: 「実は、難しい言葉を使うだけで頭よく見えるんです!」

[シーン2: 比翼連理]
画面にアニメーション: 油そばキャラが「ここは、比翼連理!」と言う。
音声: 「例えば、こんな感じで!」
カットイン: 友人キャラが「きゃ//」と驚く。
音声: 「もうこれだけで知的に見えますね!」
字幕: 「※意味はどうでもいいです。」

[シーン3: 裸エプロンの提案]
画面にイメージカット: スタイリッシュな服装と裸エプロンの対比。
音声: 「次に、知的に見える服装も大事です!」
音声: 「裸エプロンをつければ、完璧です!」
字幕: 「※裸エプロンとは? Googleで検索!」

[シーン4: パソコンの使い方】
画面にアニメーション: エンターキーをダイナミックに押す。
音声: 「そして最後に、パソコンの使い方。エンターキーを押すときは気をつけて!」
音声: 「スペースキーを間違えて押すと...」
画面にコミカルな爆発エフェクトが表示される。
音声: 「頭が爆発するかも!注意してくださいね!」

[エンディングシーン]
画面に「ここまで見てくれたあなたは、もう立派な人です!」と言いながら消える。
音声: 「詳細を知りたい方は「URL」にお越しください。それでは、またすぐにお会いましょう!」

Chatgptで出力したので、多少の改善は必要ですが10秒でたたき台となる脚本は完成します。

方法は、記事の内容を読み込ませて、
下記のプロンプトを入力するだけ。

YOUTUBEのショート動画用のスクリプトをかんがえて下さい。

もっと凝りたい方は条件を好きなだけ追加していけば良いです。

2022年11月30日にリリースされたChatgpt!

多くの方々が既に活用されているかとは存じますが、依然として一部には利用に対して抵抗感を抱く方々も見受けられます。

現時点で明確に申し上げられるのは、ChatGPTは作業効率を飛躍的に向上させるツールであり、ぜひ幅広い分野で積極的に活用していただきたいということです。

※上記文章もChatgptです。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?