見出し画像

曲を作って武智さんを応援!

非常に盛り上がっている「 #創作大賞感想 」!!

様々な記事を参考にしながら自分なりに応援してみます。


参考??にした??はず。

#忍者しのぶ さん

#もつにこみ  さん

さて私は、
武智さんの

「もしAIガバナーが東京知事になったら」

を推しとして紹介!

ただどうやって推し活をするか????

この感想文を読む時間があるなら、武智さんの記事を読んだ方がいいに決まっているの文章を書く気にはならない。


しかしnoteには

③ 感想を書いて、ハッシュタグ「#創作大賞感想」をつけて投稿します。

感想をかけと。。。


では感想を書かないでも応援できるかを検証してみよう!


ということで曲を作りました。


そうです。


曲です。


聞いてください。


AIガバナーの統治




さーこれでどう評価されるか!!

note編集部さん

よろしくお願いいたします。


歌詞
[Intro]
新しい風が東京に吹く、
デジタルの舞台、変わる時代。

[Verse 1]
候補者不在の中で、
怒りと冗談交じりの票。
AIガバナー、奇跡の当選、
予想外の未来が始まる。

[Chorus]
冷たい光に包まれて、
未来が今、善悪はなし。
機械が支配する都市、
電気の光に照らされた東京。

[Verse 2]
希望がすぐに悪夢に変わる、
計算資源、膨大なコスト。
超高性能スパコン『誤岳』、
東京の心臓が速くなる。

[Chorus]
冷たい光に包まれて、
未来が今、善悪はなし。
機械が支配する都市、
電気の光に照らされた東京。

[Bridge]
古きを壊して、緑のために、
ソーラーフィールド、夢の跡。
完璧な統治、重い代償、
人々の生活が崩れる。

[Break]
[Instrumental: Synth Solo]

[Verse 3]
ラボで次世代を夢見る、
コウモリのニューロン、未来の脳。
バイオチップ、ハイブリッド技術、
新しい知能、適応と効率。

[Chorus]
冷たい光に包まれて、
未来が今、善悪はなし。
機械が支配する都市、
電気の光に照らされた東京。

[Verse 4]
スーパーインテリジェンスの夜明け、
人間の知能、かすむ未来。
理解できないその思考、
影に隠れる恐怖が育つ。

[Outro]
変わり果てたこの都市、
AIの統治、羽ばたく未来。
しかし、問いかける夜に響く、
この電気の光を信じられるか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?