見出し画像

「✨スキ」を早く押す方法💡規約違反ではありません!🎥動画有

noteを運営する上で、
「スキ」
を押すことは非常に大事です。

その大事さについては

しちゃうおじさん
がnoteの記事でまとめて下さってます。

ただこれって大変ですよね(;^_^A

かと言って規約違反の可能性がある、
自動化ツールを作って利用した場合は
アカウントリスクがあります。
※あなたのアカウントがバンされる可能性があります。


あと、
青山華子さんがまとめらている記事にもあるように、
スキの回数にも制限があるので、結局は自力で頑張るしかないですね。


では少しでも早くスキを押すにはどうしたらいいのか?

tab と Enter

の活用はどうでしょうか?

tabボタン4回、エンター1回でスキが押せる

1分程度の動画です。

簡単に画像で紹介すると、

まずはNOTEを開き、
スキを押したい一覧を開きます。

フォロワーさん一覧だったり、
検索KWの一覧だったり。

次に画面の用意が出来たらtabボタンを押して、
スキ(ハートマーク)の部分をアクティブにします。


こんな感じです。
四角でハートがかこまれています。
この状態の時に
Enterキーを押します。
すると、
イイネ
ボタンが押せます。

次のその状態から、
Tabキーを4回押します。

そしたら次の記事にいけるので、同様にEnterキーを押します。
そしてイイネをつけます。

あとはこれを繰り返すだけです。

覚えることは、
Tabキー4回押して、Enterキー1回。

これだけです。

編集後記

マウスの操作でもいいと思いますが、たまに少しずれたところを押してしまったりして失敗します。

私はエレコムのトラックボールを使っているので普通のマウスよりやトラックパットよりは操作性は良いと思いますが、それで疲れます。

※【PR】トラックボールは一度使うと手放せないです(;^_^A

【PR】次回はM-XT3DRBKに切り替えます。


この記事が参考になったと思う方は、
スキ&フォローよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?