見出し画像

10ページ目:こじらせ

久しぶりの更新。
仕事がバタバタでした。

こんな時もありますね。

最近すごく”こじらせ”というワードが日常に登場することが多いです。

こじらせ=恋愛なイメージ

で、もちろん恋愛こじらせてる、なんていう話題も多々あるのですが、
他にもこじらせってあると思うんです。

最近感じているのは
大人になると必然的にみんなこじらせてる部分ができてくる
ということ。

こじらせというと悪いイメージになりますが、
それまでの経験や環境によって一人一人の思考ができあがり
それにより一般的な物事とは違った考え方がひとつやふたつできてくる。
それを”こじらせ”と表現しているんじゃないかな~なんて思うんです。

もちろんトラウマや、経験から失敗したくないからと
回避しようとすることもありますが
それってマイナスなことなのかな、と。
経験からの学びもそこにはあるのではないかな、と。

といいつつ、恋愛こじらせ中の私としては
マイナスな点もありますが。。。

こじらせ上等で毎日頑張っていきたいな。


ましほ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?