見出し画像

私のこと【自己紹介】

こんにちは
オーダー服「F」(エフ)運営のmaika(まいか)です。
前回、ブランドのご紹介だったので
今回は私自身のことをお話し出来ればと思います。

基本情報?

名前→maika( まいか)
性別→女
年齢→アラサー
   (この表現便利ですよね~)
出身地→大阪
仕事地→千葉県市川市を中心

好きなことをだらだらとご紹介

いつもはワードだけですが、せっかくなので
ダラダラとお伝えします

☆洋服


これは言うまでもないです
アパレルの人間ですが、
あまりブランドに詳しくありません←
好きなものを好きに着るのが一番だと思ってます
そのときに着たいと思ったものを着るので、
日によって傾向がブレブレです 笑
そんな私ですが、
「好きなブランドは?」と聞かれると

と答えます
個性的なものから、シンプルながらもアクセントが
効いたものまであるのでとても好きです
ちょっとお値段が高めなので、たくさんは購入出来ませんが購入するもの
1つ1つがお気に入りです

☆歌うこと

子供のころから歌うことが好きで
中学生の頃はコーラス部でした!
声楽的な歌うことしか知らなかったのですが、
ふらっと立ち寄ったTSUTAYAで「GLAY」のCDを借りてみて
ドはまりしました

家族はびっくりしますよね、声楽が好きな子が急にロックを
歌い始めたので 笑

ロックにはまった私は軽音部に一瞬入ります。
マインドが声楽よりだったので合わなくて
一瞬で幽霊部員になりました←
学校以外でコピーバンドを組んだりして楽しんでしました

大人になってからですが、
たまにライブで歌ってます
今は新型コロナが不安なのでライブには出ていませんが
落ち着いたら、また出たいなぁ・・と思っています

声楽の方も今はお休みしていますが

合唱団に所属しています

☆演劇

高校生の軽音部を幽霊部員になって何をしたかと
いうと、演劇部の友人の所に遊びに行っていました 笑

そして、そのまま部員になっていました←

最初はお手伝いをしていたのですが、
衣装作れる人いないかなぁ、、という話の時に

「私作れますよー」

この軽い一言が今の私になるきっかけになります

大人になってからは千葉県で活動している

に所属しています
個性豊かな団員が揃っています。楽しいです 笑
最近、ラジオ始めたみたいで面白いので是非聞いてください!
(ラジオの1ファンより)

☆お酒

好きです。以上!

飲みすぎで定期的に人に迷惑をかけます
一番好きなお酒はI.W.ハーパーです
初めて行ったbarでお酒よくわからい時に
おすすめして頂いて好きになりました

おいしく飲んでいると飲みすぎてしまうので気を付けます、、

他にもビール、焼酎、日本酒、ワインなどいろいろ飲みます
私へのプレゼントはお酒もおすすめです 笑
(辛口が好みです)

☆マイブーム

キャンプが去年から好きになりました
夏は苦手なので冬キャン専門です

好きになったきっかけは

https://yurucamp.jp/first/index.php

ベターではありますがアニメ見て
ちょうど去年、運転免許を取得して何か使えないかなぁ
と思っていたところだったので
試しに行ってみたら感動しました。
出来れば月1で行きたい・・・

キャンプ飯、控えめに飲むお酒、
自然、星空、朝の空気、焚火、温泉、

「最高です!!」

以上!だらだらと書きました、
私のことでした!

maika



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?