見出し画像

春アニメおわったね

ゆるーく感想でも


こんばんは

こんにちはの方も、おはようございますの方も、こんばんは
はじめましての方も、こんばんは(こんばんは)

2024春アニメ
あれも見たいこれも見たいで結局見れたのは5〜6作品くらい?
軽く感想を述べていきます
今日の日記はこんなかんじです
土曜夜ですけど、競馬の予想は無しです


響け!ユーフォニアム3

1期、2期、劇場版、リズ、アンコン…そして3期と全てを通して総括すると
私のナンバーワンアニメになったかもしれん
映像素晴らしい、音楽素晴らしい、キャラ、演技、すべて素晴らしい
原作を知らないから単純にアニメで楽しめた
今期で一番泣いたアニメ
終わるの悲しすぎた…もっと次の曲が始まるのですしてほしかった……

ユーフォの感想は単体で出そうと思っていたのですが、私生活忙しい期に入ってしまって、なんかそれどころじゃなくなった感あってまだ出来てない
改めて見返して感想戦(戦?)やりたいですね
とりあえず、ありがとうございました、とお礼を申し上げておきます。出会えてよかった。


夜のクラゲは泳げない

令和のアニメ感がよかった
今っぽい演出や設定、アイドルが炎上で干されたり、暴露垢があったりとか日常にありふれてる【現在】感がすごかった
絵柄も可愛らしいし、音楽も良かった
最初の方は眩しさがあっておもしれー!って思ってたけど、百合演出みたいなのがあまり受け付けなかったですね、これは好みなので仕方ない
何者かになりたいけど何がやりたいかなんてわかんない…妙にリアルな青春期の悩み…よく描けていたと思います


鬼滅の刃 柱稽古編

ゆーふぉーてーぶる様
ありがとう
本当に静と動、緩急の上手いアニメです
内容が薄かったのは仕方ないかなと思いました
元々内容薄い場所やし、無限城編への助走だと分かっていたから
作画がバキバキになって、女性キャラの目もありえんくらい大きかったりして若干違和感ありましたけど、それを圧倒する演出と作画と映画か?ってくらいのCGアニメがすごくて…満足しましたし、映画三部作めっっっちゃ楽しみです!!


烏は主を選ばない

1クールで終わりかと思ったらまだ続きあったー!
うれしい
めちゃくちゃ面白い
設定や時代背景など複雑か?と思っていたけど、丁寧に描写してくれたのでわりとすんなり見れたし、登場人物たくさんいるけど自然と覚える
そうだったのか!?といい意味で期待を裏切ってくれる話もあったりと、見ていて飽きない
続き気になるから早く次見たい


無職転生

安定しておもしろかった
最後の方の内容も衝撃的だったし、驚かされたな…あれが父の日に放送する内容か…えぐ
ルディ大人になったな…子供の頃からずっと見てるからほんと、おっきくなったなあお前…ってかんじ
アイシャかわいいよ
どうしても私もミリス教徒的考えがあるから、ロキシーは嫌いじゃないけどよく既にあるものの中に入って自分も同じように幸せ(愛)を享受しようと思えるよな…と否定的でした
作者が描きたいものがそうなんだし、そもそもそういう環境(世界)の話なんだからって受け止めはしましたけど、普通にシルフィが理解あるってレベルじゃねーぞ!!って思いましたね
エリスが好きなのではやくエリスが出てきてほしいです


転スラ

あんまおもんなかったな
昔楽しく見ていた時好きだった、無双!つえー!!感は感じれなかったし、そういうフェーズだから仕方ないかもしれないけど会議パート多すぎておもんなかった
ヴェルドラ好きだからもっと活躍してほしいし、ディアブロももっともっと活躍してほしい
キャラ多いし、見せ場作るのも大変なんだろうけど
見ててもヒナタのことずっとやんわり嫌いだったし…なんかスカッとしなかったな
まだ次もあるので、ついていけなくなる前に面白くなる見せ場、期待しています


狼と香辛料

ロレンスが意外とポンコツで可哀想でゾワっとする(?)
旧アニメ見ていないのでわからなかったけど、もう少し頭のキレるキャラでカリスマ的存在かと思ってた
(恐らく声優さんのイメージのせい。)
ホロはめちゃくちゃかわいい
つい口癖を真似したくなっちゃう
旧アニメを当時見ていたら間違いなくハマってただろうし、間違いなく一人称はわっちだったな…よかった、勘違いキモオタクが生み出されなくて


ゆるキャン△

これでいいんだよ!っていうのと、内容のないゆるっとした会話見てるのなんか恥ずかしいな…という感情が織り交ぜられる絶妙なアニメ
実はまだ途中までしか見てないし、吊り橋の話、アヤちゃんのダルっとした喋り方が昔の黄前久美子(響け)だなーーと思ってずっと見てた
内容ないゆるっとしたのが、いいんだよ、な……
そうだよな


怪獣8号

話題になってたけど内容知らんかったから素直に楽しめた
みーーーーんないいやつなんだよ
意地悪そうなキャラもみんないいやつ
伊春とかもレノに追い越されそうになって、なんだよアイツ…って腐らないで、負けるかあ!って対抗心燃やして頑張れるところとかとても良い
カフカの中にいるあのでっかいハエみたいな怪獣、あれなんやねん、意味わからん

続き気になるからジャンプ+読みます


転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

途中でやめちゃった


このすば

安定しておもしろい
素直に笑える
バランスがいい
何かをしながら流し見していた程度なのでふわっとした感想しかない


10作品くらいあった?
ガルバン見てなかったけど、そのうち見ます
忘却バッテリー、ウインドブレイカー…今期じゃなかったら普通に見てただろうな
多分だけど、そのうち見ます


いうてる間に夏アニメも始まるんだな
始まってるのもあるのか?
まだチェック出来てないや


うわ
唐突に眠くなってきた
まだチェック出来てない と や の間5分くらい寝てたわ

さらっとふわっと振り返る2024春アニメ感想
今日はこの辺で

こんばんはだった方、みなさん、おやすみなさい
また次の日記にて…………

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?