見出し画像

【時間管理】仕切り直し#4早速崩れる

お疲れさまです。て言ってるとき、だいたい自分が疲れてる

前回の記事からリズムが崩れてきました。
要因1.こどもの送迎
要因2.次の日が家族全員休みで早起きしなくていいからと午前1時まで推し活して次の日寝坊(当たり前だけど)
要因3.家族全員休み&寝坊のため朝昼の自分時間0
要因4.完全にリズムが崩れたのでだらだらとSNS見てるだけに…
要因5.春休みのために自分ひとり休みは一切無い。

崩れ始めて本日6日目。さすがにいかんと思って立て直しに朝活しています。

今日はどうにか頑張りたい。明日はひとりになれる時間があるはずなので明日何をするかの計画を立てようと思います。
こんな崩れたリズムの中でも上司に借りた小説を汚す前に早く返したいというモチベーションで読書ができました。あと、崩れてる自覚はあったのでスマホ(SNSダラ見)するくらいならポケモンアルセウスしようってことでレベル上げと、話を少しだけ進めました。崩れてても目標に向かって進んでる感。大事

コーヒーで一息