見出し画像

第一回福岡麺食べ食べ委員会 〜濃厚過ぎるつけ麺〜

執筆者:福岡麺食べ食べ委員会 会員No.01

こんにちは、福岡麺食べ食べ委員会です。
突然ですが、皆さんはラーメンは好きですか?僕は好きです。

ラーメンといえば、色んなジャンルがありますが、その中でも一番美味しいのが博多ラーメンですよね。

豚骨が至高です。

自慢ではありませんが、僕は福岡生まれ、福岡育ち、週一で豚骨ラーメンを摂取して、今や血液の代わりに豚骨スープが流れています。

そんな僕の秘蔵のオススメ店を本日から紹介していきたいと思います。
まず一店目はこちら。


麺や兼虎 天神本店

もうおいしそう

天神南駅から徒歩二分。黒一色の塗装がカッコいい本店です。
いつもお昼時には行列が絶えません。

本日食べるメニューはこちら。味玉辛辛つけめんです。
麺の量と辛さを調整できますが、今回頂くのは中盛り・辛さ基本
無料でネギ増しにできるので、これも追加。

もうおいしい

辛さは、「控えめ」「基本」「激辛」「限界突破」の4段階ありますが「基本」でかなり辛めになっているため、はじめての方は「控えめ」を選ぶことをおすすめします。(店員さんに「基本で結構辛くなってますが大丈夫でしょうか?」と聞かれるくらいには辛い)

激辛あたりから感覚が麻痺してだんだん違いが分からなくなってくる


では、いざ実食。いただきます。

ちょっと雑でごめんなさい

一番うまい。

もっちもちの太めの麺が魚粉をこれでもかというぐらい含めた濃厚すぎるスープに絡んでて本当に一番うまい!!!肉やメンマも食べ応え抜群でとてもすごい!!!
人生ではじめて食べたつけ麺がこれだったことに罪深さを感じるくらいにはおいしいです。

スープがあまりにも濃厚なので、もし濃すぎると感じた場合は卓上にある「SOUP割り(鰹出汁)」でスープを割るのをおすすめします。

もし麺を食べ終わってまだお腹に余裕があれば、半ライスを注文して半ライスとSOUP割りをスープの中に入れて雑炊みたいにして食べるのもおすすめです。

麦茶と間違えないように注意!(マジで)


第一回は以上になります。
次回こそは豚骨ラーメンを紹介したいと思います。
それでは、さようなら。

次どこ行こうかなあ

店舗画像:https://www.kanetora.co.jp/
麺や兼虎天神本店様より使用許可を頂きました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?