見出し画像

Orchestra Fontana執行部紹介

執筆者:Orchestra Fontana執行部

~7月某日、オンライン定例会議にて~

広報:こんにちは!広報です!
本番まであと3ヶ月!早いですね!!
てことで、Orchestra Fontanaについてもっとみなさんに知ってもらうために、執行部紹介をやりたいと思います📣
※Orchestra Fontanaでは、運営メンバーのことを「執行部」と呼んでいます

全員:👏👏👏👏👏

広報:みなさんには
①名前
②パート
③好きな作曲家、曲等
④役職
⑤あなたの仕事は?
⑥あなたがいないとどうなってしまう?

を答えていただきます!!
準備はいいですか!?

全員:はーい!!!!!

広報:きりりん

ここでも抜かりない広報活動

①きりりん(ってこの歳で名乗るの恥ずかしい今日この頃)
②パートはフルートです🎶
③好きな作曲家はラフマニノフ!あと、コダーイ好き
④役職は広報です!
⑤お仕事は、SNS更新やチラシ・チケット手配など...
⑤私がいなくなると、SNSの更新が止まったり、チラシやポスターが手配できなかったりで、どこにも演奏会情報が公開されません!お客さんが集まらないかもしれない!😂

会計:それはまずい!お客さんいない演奏会は悲しいです。広報活動頑張りましょうね!!


会計:みほりん

Orchestra Fontanaの財布は私が握っている

①みほりん(私もちょっと恥ずかしい)
②Vla
③タネーエフの4番!いつかやりたいです!
会計
⑤予算を立てたり、お金を集めたり、お金を払ったりします💴
⑥全てのお金が払えなくなるか、団員からの演奏会費をぼったくることになり、最悪の場合警察沙汰になるかも…😨

楽事:警察沙汰はまじでやばい!!お金の管理、大変な仕事ですがいつもありがとう!!

広報:○○りん恥ずかしいに共感してくれてありがとう笑


楽事:抹茶

演奏面関係業務は俺に任せろ

①抹茶
②Vc
③各所に配慮しつつマジレスした結果、吉松隆ですかね
楽事
⑤楽譜手配したり著作権対応やったり…あとは特に演奏面に関わる事務作業を担当してます
⑥交響曲の楽譜が手に入らず、ペールギュントを延々と繰り返すだけの演奏会になります

インペク:え...ショス10もやりたい...😰

広報:このプログラムでちゃんと開催できるのは楽事のおかげですね!!ありがとうございます!!!


インペク:あんじー

尾崎先生と仲良し♡

①あんじー
②神の楽器(トロンボーン)
③最近はYOASOBIとスピッツにハマってます!
でもやっぱり、、チャイコフスキー !!(バレエ大好き♡)
インスペクター
⑤尾崎先生、スタッフとおしゃべり🍺
⑥尾崎先生、スタッフが来ない

運営:先生来ない!?演奏会できんやん!!スタッフ来ない!?演奏会できんやん!!インペクまじ大事やね!!いつもありがとう!!!

広報:大事すぎるね!!ありがとう!!!


運営:松孝

投稿前日の様子、ハイエースで楽器運搬中

①松孝 ぷらまい ラーメン食べ食べ委員会
②Perc.
③プロコフィエフ ラフマニノフ ヒャダイン ツユ YOASOBI Acotto
運営(福岡)
⑤練習と本番の会場をあれこれしたり、楽器運んだりするよ〜
⑥ デカい楽器が消える、練習と本番の会場が団長と会計の家になる

会計:うちで練習とか本番されたら困ります!!
代表:そうだそうだ!!

広報:毎回の福岡練習と福岡市民会館での本番ができるのは運営のおかげです!まじありがとう!!


運営:やっちゃん

東京の会場、当たらん

①やっちゃん
②打楽器
③ミーハーなのでやってる曲が好きになりがち。今はマーラーとショスタコ
運営(東京)
⑤東京の練習を取り仕切ってます!
⑥首都圏と中京圏に住んでる人が演奏会に乗れなくなる!

庶務:それってメンバー半分くらい乗れなくない!?演奏会できんやん!

広報:激戦区東京で練習会場押さえてくれてありがとうございます!!


庶務:たまご

ラーメン大好き


①たまご🍳
②コールアングレ
③ラフマニノフ 交響曲第3番
④庶(もろもろを)務(むりのないはんいでがんばる)
⑤演奏会自体が妄想で終わってた?
みんなの負担が1.5割ずつ増加?

代表:企画オケ代表経験者がいるのは心強すぎる

広報:みんなが自分の仕事に集中できるのは、庶務がいろんな仕事を捌いてくれるからです...いつもありがとうございます!!


代表:ばーしー

偉い

①ばーしーorばしお
②2ndヴァイオリン
③ショスタコーヴィチ サン=サーンス 星野源
代表
⑤偉そうにしています
⑥えっと……

代表:あれ、自分で言うのもアレだけど、代表いなくても演奏会できる説...?

僕の仕事って...

運営:いやいや、代表いなかったらこの企画そもそも始まってないから!!!ありがとう!!!



広報:それでは最後に、1人ずつ演奏会に向けての意気込みをお願いします!

意気込み

広報:会場の福岡市民会館をお客さんでいっぱいにしたいです!目指せ!満員御礼!

会計:奏者もスタッフもお客さんも尾崎先生も、全員がいい演奏会だったと思えるようにしたいです!します!!

楽事:ショスタコーヴィチはいいぞ

インスペクター:個人的にはオーケストラ人生集大成になりそうです!こんなに大きな演奏会になるとは、、団員の皆さんに感謝です✨先生、スタッフの方と円滑にやり取りできるように頑張ります!
今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

運営(福岡):ちゃんとやります、よろしくお願いします

運営(東京):運営2人で演奏会が無事できるよう、全力を尽くします!よろしくお願いします!

庶務:困った事があれば何でも対応します!

代表:沢山の無茶なことを執行部と団員の皆さんの協力で実現してもらってます。
最高の演奏会の為に今後もよろしくお願いします!


本番まで頑張ります!!よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?