見出し画像

2020年の振り返り

友人が月ごとに振り返るのをやっていて、私もこれならすぐできるかもと思ったので、大掃除の合間にふわっとやってみます。
昔fc2ブログ時代にこういうことしてたなあ。

1月
全く記憶がなくて写真を見たら1月3日からクラフトビールを飲んでいたし、1月は飲みに行きまくっていた(多分このあと写真に出てこないだけで、続いたんだと思う)。
友人宅でお菓子の家を作ったのが楽しかった。

2月
新宿御苑で球体のチョコレートを食べて芝生に寝転んだ。
力を入れていた仕事のプロジェクトが忙しくなってくる。

3月
仕事のプロジェクトが年度末でひと段落する予定が、コロナの影響できちんと終われず、不完全燃焼になる。今思うとこのストレスは大きかったな〜。

4月
取材がリモートになるうえに、めちゃくちゃ断られる。休刊せず出し続けたのはすごいけど、それが求められていて必要なことだったのかは本当に謎。

5月
体調を崩して、診断書をもらうが、出さずに仕事を続ける(これ、本当に悪化するんでダメやで)。

6月、7月
記憶が全然ない。仕事が色々と大変だった。

8月
友人宅でゲームをしてスイカを食べて花火をした。本当に楽しかった。
その後恋人ととしまえんに行く予定だったが、体調を崩しているうちに、としまえんが閉園する。プールも入る予定だったので、アホみたいに浮かれて浮き輪まで買っていた。浮かれているだけに。私は東京出身だが、としまえんに行った記憶がない(親曰く、幼少時に行ったことはあるらしい)。としまえんに行けなかったことが、今年一番悔しい。

9月
2度目の診断書。休職後、退職。
体調が良くなってきて、近所の少し大きな公園に恋人と出かけたのが、本当に楽しかった。
たぶんnoteを始めたのもこの頃。
断捨離をする。

10月
奥多摩へ一人旅に出掛ける。一人で自然を堪能できて一人で行動したのが嬉しかった。
家族と急に万座温泉に行く。深夜に露天風呂から見た星空が綺麗で、掴めそうで、感動した。ぬる湯だったこともあり、何時間でも星空を見ていられそうだった。あまりにも美しく、自分が地球の一部であり、生きていることを実感した。部屋に戻って、メモに思ったことを書き殴った。
コーヒーのハンドドリップを始める。
メイクや巻き髪、ネイルを研究する。
映画『星の子』『TENET』を見た。

11月
代官山蔦谷、公園、渋谷の改良湯という都内近場で一人でゆるりと遊ぶ。天気が良くて気持ちよかった。この日初めてうまくサウナに入れた。志田未来似の女の子に会った。
映画『スパイの妻』を見て感情がぐちゃぐちゃになった。
国立歴史民俗博物館の『性差の日本史』展に行った。頭と足を使いまくり、非常に疲れた。常設展が膨大で見切れなかった。また行きたい。
ロシア料理を堪能した。ロシア人の女性が美しく凛としていた。
美味しいカレーを何度か食べる。
足をめちゃくちゃ火傷する。

12月
コーヒーケトルを購入して、私のハンドドリップがほぼ完成した。家族という客にとても売れる。
焼肉を食べ納めしてから、親知らずを抜く。親知らず抜くのは全然痛くなかったけど、その後の痛みが長引く。歯医者の先生(女性)がカッコ良くて憧れる。
嵐活動休止が急に現実味を帯びてきて焦る(元嵐ファンクラブ会員)。


前半の記憶が全くなくて、結構怖いです。
来年は良い年になると信じています。
今年の悪いことは今年に残して、年を越します。

2020年、皆さまお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?