#スクール081 全日本選手権を終えて、それぞれの未来

練習状況 日時 : 2022年6月27日(月) 気温 : 28度 (晴) 人数 : 中学生3名   ワークアウト 60min Based Training + パワーマックス  ミドルパワートレーニング   内容 全日本選手権を終えた、中学3年生の2名。U17では10位、U15では4位というリザルトをそれぞれ残し、次に向けて調整することとなる。   60分間の3本ローラー走行では、本レースの振り返りをしつつも、今後のトレーニングの方針・各自がやるべきこと・高校受験に向けて何をすべきかなども話していた。一人一人学校が異なるが、部活動の先生ってこんな感じだったんだろうな…前にもどこかでそんなことを感じたことがあるが、本当に大変だろうなぁ。   そんな話をしていると、1時間が早く終わった気がした。僕の気のせいかもしれないし、僕だけかもしれないが…。   60分間走行後は、それぞれの強度に合わせてパワーマックスを実施したが、全員酸欠状態でその場に倒れ込んでいた。下半身だけでなく全身を使って己の全力を絞り出すことをテーマに、まずは実施していく。 "今は" これでいい。自分のブレーキを壊す作業から始めたいと思う。   さて…次は、何をしようか。   僕は "これがあるよ" と示すだけで、強制するわけではない。それに挑むも挑まぬも自分の意思次第で、僕はその挑戦をいつまでもサポート・応援し続けるのである。   その中で、海外に挑戦する選手もいれば、また国内にて別種目での挑戦をする選手もいる。それぞれで自分が納得できるチャレンジとなるよう、やるべきことを示して導く。それがコーチのお仕事である。   とか書いていたら、今日も話すことに夢中で写真を撮影してなかった。すみません。   お疲れ様でした。  

スクール生徒募集中 申し込みはこちら

よろしければサポートをお願いいたします。サポートいただいた費用は、自転車文化の普及・発展のために使わせていただきます。