双極性障害

2週間に一度の通院。
役場からもらった障害者手帳の申請書をもって主治医に相談。

適応障害抑うつ状態

私が初めて診断された病名

あらためて出された診断名

双極性障害

よく理解出来ていないのが本音だが
普通に生活は出来ていない、出来ない事は感じる。

受け入れるって難しいな。

以前の自分は頭にある知識の中で、なんとなく理解出来ている人のようだったが、実際に自分が病んでみると、自分自身の事であっても、昔の自分と比べてしまい、どこかで(そんなはずない…)と否定する気持ちが大きいのも事実。

自分が理解出来ないのに、他人に理解されるなんて、到底無理な話なんだとあらためて感じる。

理解されない少数の人達の気持ちを
社会で認めて受け入れて行くという事は永遠の課題なのかも知れないってつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?