見出し画像

まえがみ

彼と別れた(今度こそ)。私から、遠距離を何年も続けた後あなたの地元に付いていくことはできない、と言った。彼も、じゃあ別れるしかないか、と言った。別れたあとも度々電話がかかってきていた。


髪を切った。ずっと伸ばしていた前髪も短くすることに決めていた。彼と付き合っていたとき、前髪作れば絶対似合うのに、と言っていた言葉が関係しているかは自分でもわからない。いざ前髪が短くなった自分を鏡で見ると、大人ショートとは程遠い、幼い子供の様でがっかりした。


一緒に行く予定だった舞台の払い戻しも振込で済ませ、彼と会う必要がなくなった。彼ともう会うことはないのだろうか。寂しいなんて思ってはだめだろうか。


最後の電話で、彼氏できた?と聞かれたので、知り合いが紹介してくれるらしいと答えたら、すぐに電話を切られてしまった。それから電話もLINEもきていない。私から連絡する用事もない。用事が無くても連絡できる関係性ではなくなった。


こんな感じで連絡を取らなくなって、会うこともなく終わってゆくのか。恋愛が終わるってこんな感じだったっけ。手紙を書きたいな。彼は嫌がるかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?