見出し画像

「名古屋市民は疲れてる?」2022年6月10日の日記

・気圧の影響か、気温差の影響か、体調が悪い日が続いている。日記の冒頭、いつもこんな感じだな。調子良くてハッピーな日はないのか。ない。

・気圧の変化による自律神経の乱れ。いや、気圧関係なく自律神経は何年んも前からぶっ壊れている自覚がある。いつも、なんだか疲れていてだるい。疲労のサインは「寝覚めが悪い・寝付けない」「不安・心配が止まらない」などの素人でもわかるものもあれば「濃い味付けのものを食べたくなる」「作業中に飽きたと感じる」など、これもそうなの?!というものもある。

・ストレスがMAXになっているときに濃い味付けのものを食べたくなるというのは、名古屋市民は常に疲れているというマーフィーの法則(ではない)に基づいているのだろうか。確かに疲れている時、私は味噌煮込みうどんをしこたま食べたいと思っていた。味噌煮込みうどんは、麺が固ければ固いほど美味い。統計を取った方がいいのかもしれないです。うどんよ、常に固くあれ。常に濃くあれ。(カレーうどんも大好き)

・水筒を新調した。透明だからどこまで飲んだかわかる。めっちゃ使いやすいね。

これのスモークグレー。つるりとしていて好きだ。

・まあ調子の悪い一週間だったので、原稿進まず、元気出ず、仕事勝手に爆死し、頭痛、夜泣き、ひやきおーがん。アンデイコのチョコアイスを3本ぐらい一気に食べることで正気を保っていた。

・昔は寝たらだるさも無くなったけど、今は寝ても寝てもだるい。

・元気になりて〜〜〜。

・味噌煮込みうどん食べたら元気出るかも。食べよう。

(終わり)



サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。