見出し画像

はるだね〜【3月31日の日記】

・目がとにかくかゆい。花粉によるアレルギー反応なことはわかりきってるんだけど、発狂しそうになる。目薬をさしたいんだけど、アホなのでカバンの中に入れるのを忘れる。その繰り返しだ、人生は…。

・slackのバグなのかわからないけど、三点リーダー(…)をslackで打ち込むとたちまちフリーズする。なんなんだ。わたしはわりと…を多用するから地味に困っている。slackは長い文章をめっちゃ書いた途端フリーズして落ちるのをやめてほしい。そんなにひまじゃないんだ、こっちは。

・とある打ち合わせで誰かが「俺slackと相性悪いんだよね」と言っていた。まじでわたしもそうなんすよ…と言おうとしたら、「機械に相性とかないから」と一喝(?)されてた。あのとき、反対勢力として声を上げていればよかったな。まちがえた。切り捨ててごめん。じぶんの否定されたくないという気持ちが強く出てしまった。

・くっら〜くてじめ〜っとした日だった。太陽光がないと元気が出ない。植物もわたしもなんら変わらない、酸素と光を求めて生きている。なんなら植物の方がすごいぞ。あんなにおっきくなるんだから。すごいぞ。えらいぞ。あんたはえらい。

・昨日、またタスクをとりこぼした。というか時間管理を間違えまくって、人に迷惑をかけてしまった。毎日そうしてる。こわい。なにかに当てはめるとそうだと思い込んでしまうのでやってないけど、たぶんそういう星の元に生きてる。マルチタスクできない病。シングルタスクも時間かかる病。ひとを不快にさせる病。へんに察して先回りして傷つく病。メンドクセッ

・日記をせっかく書いてるのに後ろ向きなことばっかり書くのもね。きのうはプレバトと隣のチカラをなんていうんだっけあの番組をちゃっちゃか変えるやつした。結果、どっちにも集中できなかった。科捜研の女の土門とマリコがいちゃつくのだけ見れた。土門に変な色気があってなんか嫌だった

・すいません。これいま(4/1深夜)に書いてます。TODOリストにいれてリマインドメール送ろう。

サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。